京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up51
昨日:69
総数:625540
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3くみ 伏見東支部「お別れフレンドフォーラム」

伏見東支部の育成学級合同で6年生を送る「お別れフレンドフォーラム」が池田小学校で行われ、醍醐西の3くみのみんなも参加しました。

卒業する6年生の紹介や言葉をしっかり心に留め、その後は「貨物列車」などの遊びを楽しみました。
そして6年生へのメダル渡し。
送られる6年生にとっても、送る在校生にとっても、心に残るイベントになったことと思います。

画像1

4年 理科

空気中にも水蒸気があるかどうかを予想しました。
次の時間に実験をして確かめます。
画像1
画像2
画像3

6年 算数科 テスト

6年間のまとめ!
今日もテストです。
「図形は苦手…。」「分数が…。」
得意・不得意はありながらも,がんばっていました。
画像1

2年 生活科

お世話になった人や成長をさせた体験などについてまとめています。
画像1
画像2
画像3

1年 話し合いをしながら…

みんなで話し合いをしながら,席替えをしました。1号車,2号車…と希望を取り,
その中で,組合せをみんなで相談するという意見にまとまりました。
意見を出しあうこと,話し合いをすることが2年生につながる大切な力になりますね。
画像1
画像2
画像3

5年 外国語活動

“What Would you like?"
役割に分かれて,お店で注文を取る練習をしました。
画像1
画像2

3くみ 二条城見学

巨匠展の鑑賞後、近くの二条城を見学です。
みんな仲よく、いい表情です☆
画像1

3くみ 小さな巨匠展鑑賞

3くみのみんなは、堀川御池ギャラリーまで『小さな巨匠展』の鑑賞に出かけています。(雨が上がってよかったです!)
みんなは、他支部のお友だちが作成したさまざまな作品に興味津々です。

画像1

スマイル遊び

 今年度最後のスマイル遊び。
 1年生から6年生までが一つのグループになり,それぞれの学年でそれぞれの役割がありました。
 みんなで協力して,1年間頑張れたかな。
画像1
画像2

3くみ 3月のカレンダー作り

今年度最後,3月のカレンダーを作りました。
それぞれの個性が表れた素敵なカレンダーができています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 育成お別れ会
3/3 エコふぁみりイ
3/5 朝会 委員会
3/6 6年生を送る会
3/8 町別児童会

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp