京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:61
総数:625900
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

6年生 書写

毛筆書写の学習で「旅立ちの日」と書きました。

6年生はあと2か月ほどで本当に旅立ちの日ですね。
画像1画像2

4年生 社会科

画像1
4年生は社会科で京都府について学習しています。
今日は「お茶の京都」について考えていました。

通級教室 国語科

通級教室では、教科書の音読練習に取り組んでいました。
画像1

1年生 体育

1年生は体育で「パスゲーム」の学習に取り組んでいました。
声をかけあい、とても楽しそうに活動しています♪
画像1
画像2
画像3

かぜ・インフルエンザ予防には・・・

画像1
画像2
生活向上委員会で,かぜやインフルエンザ予防のポスターを作りました。

「手洗い」「うがい」「換気」にポイントをあてて作り,
皆が全て見えるように保健室の掲示板にはりました。

体調不良が増えてきていますが,少しでも予防できるといいですね。

1年生 食に関する学習とランチルーム

1年生は、食に関する学習をしたあと、ランチルームでの給食でした。
場所をかえ、気分をかえて、今日もしっかり食べました。
画像1画像2

4年 給食

クイズをしながら楽しく給食を食べていました。
画像1
画像2

5年 理科

もののとけ方についての実験をしました。
画像1
画像2
画像3

6年 算数科

「割合を使って」の単元で,砂場の面積は,公園全体の何分の何にあたるかを図にかいて考えました。
画像1
画像2

4年生 算数科

画像1画像2
4年生は算数科「調べ方と整理のしかた」の学習です。
問題文をしっかり読み込み、課題解決に向かいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 スマイル集会・クラブ

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp