京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up13
昨日:75
総数:625433
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)の入学式は、10:00受付、10:30開式です。ご予定よろしくお願いします。

土曜学習 手作り凧工作

寒い朝でしたが,8時40分から漢字検定・計算検定に向けて学習会をしました。

10時からは,茶道体験教室と手作り凧工作を行いました。
寒空の中,子どもたちは元気いっぱい凧あげをしました。
1年生からは,「初めて凧あげをして楽しかった!」という声が聞こえました。
画像1
画像2
画像3

1月23日(火)の放課後まなび教室はお休みになります

画像1
1月23日(火)に放課後まなび教室を予定していましたが、教職員研修の都合によりお休みとなります。
当日は3年1組以外は14時15分完全下校、3年1組は15時ころ完全下校となります。
よろしくお願いいたします。

部活動

寒い日が続いていますが,子どもたちは元気に部活動に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

6年 体育科 マット運動

ねらい1では,できる技の完成度をあげるために,お互いにアドバイスしあいながら練習していました。ねらい2では,新しい技に挑戦しました。
画像1
画像2

そうじの時間

みんなで協力して学校中をきれいにしています。
きれいに過ごすことで,気持ちもすっきりとがんばることができますね。
画像1
画像2

4年 算数科

調べ方と整理のしかたについて学習しています。
どのように整理するとわかりやすいか表にして考えています。
画像1
画像2
画像3

3年 図工科「いろいろうつして」

版画に取り組んでいます。
自分の思いに合うように表し方を工夫しています。
すてきな作品にしあがりそうです。
画像1
画像2

今日の献立

今日の献立は,だいずとけいにくのトマト煮,野菜のホットマリネです。
1年生も上手に給食当番ができるようになりました。
画像1
画像2
画像3

6年 ジョイントプログラム

今日は,理科と国語のジョイントプログラムを行いました。
全員集中して取り組んでいます。
画像1
画像2

5年 ジョイントプログラム

今日は,算数と国語のジョイントプログラムに取り組みました。
難しい問題がたくさんありましたが,時間いっぱいあきらめずに
がんばって取り組むことができました。
点数だけでなく,自分の苦手と得意を知り,
これからの学習に生かしてほしいと思います。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/13 土曜学習(学習・茶道・凧づくり)
1/15 委員会
1/16 避難訓練予定
1/18 科学センター学習5年

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp