京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up47
昨日:122
総数:624371
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

4年生 みさきの家

おやすみなさ〜い☆
画像1

4年生 みさきの家

画像1
画像2
画像3
今晩はとても星空がきれいだったので、芝生広場で星空の観察をしました。
京都の夜空と星の数がまったく違いました。
天の川も見えました。これから、反省会をして今日は就寝です。

明日は磯観察など、楽しい行事が待っています。
おやすみなさい☆

4年生 みさきの家

夜の振り返りと、原先生の読み聞かせです。

明日の活動に備え、今夜はぐっすり眠…れるかな?

おやすみなさい☆
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家

画像1
画像2
画像3
今からナイトハイクです。
少し怖い話を聞き、暗闇の中にみんなは消えていきました…。

帰ってきたら、「なんも怖くなかった〜!」

4年生 みさきの家

画像1
画像2
画像3
「いただきます。」
みんな上手にカレーが作れました。自分たちで作ったカレーはおいしいという声が聞こえました。残さずに全員がしっかり食べました。

4年生 みさきの家

みんなで協力し、おいしいカレーができあがりました!
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家

野外炊事に挑戦です。
昨年の希望が丘での経験を、うまく活かせているかな?
おいしい夕食ができるように、がんばるぞ〜!
画像1

4年生 みさきの家

全員集合、ハイ、チーズ♪
画像1

4年生 みさきの家

まずはお昼ごはんです。
作っていただいたお弁当を「いただきま〜す!」
しっかり食べて、この後の活動に備えます。

カニは、京都で見るのより一回り大きいです♪
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家

バスは賢島港に着き、船に乗り換えて、みさきの家の「なかよし港」に向かいます。
爽やかな天気の中、無事にみさきの家に到着したようです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/25 4年みさきの家
9/26 4年みさきの家
9/27 4年みさきの家 放課後まなび前期最終
9/29 前期終業式

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp