京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up16
昨日:75
総数:625436
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)の入学式は、10:00受付、10:30開式です。ご予定よろしくお願いします。

1年生 国語「音読発表会」

画像1
画像2
画像3
1年生はおむすびころりんの音読発表会をしました。班で動作をいれたりと、読み方を工夫していました。聞く側は、読んでいる班のお友だちのいいところ探しをして最後に感想を伝えました。

4年生 理科「ツルレイシの観察」

画像1
画像2
画像3
大きさ、形、色、においをポイントに観察をしました。どんどん大きくなっていますね。

3くみ 個別学習

画像1
画像2
画像3
それぞれの課題に集中して取り組んでいます。

2年生 生活科「ミニトマトの植え替え」

画像1
画像2
画像3
ミニトマトの植え替えを行いました。

小さなポットで育て、立派な苗になったミニトマトをいよいよ植え替えます。立派に植え替えができました!ミニトマト、実るといいな〜♪

3年生 七夕かざりをつくろう

画像1
画像2
画像3
願い事やかざりも完成して一気ににぎやかになりました。

3年 七夕かざりをつくろう

今日は東総合支援学校のお友だちも来てくれて,みんなで願い事を書きました。明日の綱引大会のことから,将来の夢までいろいろな願い事を書いていました。今日は,夜空が見えるといいですね。
画像1
画像2
画像3

1年 算数科

算数科では,文章題を読んで,図にかき,式を考えます。ノートもしっかり書けるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

2年 七夕かざり

今日は7月7日。七夕ですね。みんなの願いがかないますように。
画像1

綱引き大会迫る!!

画像1
画像2
画像3
中間休みは低学年が、放課後は中学年、高学年が綱引き大会にむけて一生懸命練習に励んでいます。「おーえすっ」の掛け声が体育館に響いています。ラストスパートがんばれ!!

4年生 体育「水泳学習」

画像1
画像2
画像3
4年生もめあてをもち学習しています。また3年生の泳ぎをほめている姿もあり、年上として頑張っていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/10 児童集会 クラブ
7/12 6年修学自然教室
7/13 6年修学自然教室
7/14 6年修学自然教室 給食試食会予定

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp