京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up10
昨日:75
総数:625430
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)の入学式は、10:00受付、10:30開式です。ご予定よろしくお願いします。

2年生 遠足

2年生、学校に到着しました。
暑い中よく頑張りました。もうすぐ下校します。

お家でたくさんお話を聞いてあげてくださいね!
画像1画像2

2年生 遠足

2年生、地下鉄で学校に向かっています。
少しお疲れの子もいるようです。
もうすぐ到着予定です。
画像1画像2

1年生 遠足

1年生は無事に学校に戻ってきました。
今から少し休憩と振返りをして、下校します。

今日の遠足のお話を、お家でたくさん聞いてあげてください!
画像1

2年生 遠足

水族館を満喫しました。今から帰ります!
画像1
画像2

1年生 遠足

暑い中、頑張って駅まで歩きました。
もうすぐ学校に到着します。
画像1
画像2

1年生 遠足

もうすぐ動物園を出発します。その前にトイレとお茶飲み休憩です。

帰校した後は、教室で少し活動を振り返ってから下校となります。
画像1
画像2

2年生 遠足

『オットセイだ!』
『オットセイとパシャリ!』
『出てきたー!』
『みどりがいっぱい!』
『冷たくて気持ちいー!』

どの写真がどのタイトルか、わかりますか?
画像1
画像2

3年生 お弁当

残念ながら3年生の遠足は延期となりました。
なので、中庭でお弁当です♪
これはこれでなかなかできないことなので、楽しそうです。
少しは気分が紛れたかな?
今日はいい天気なのですが、山道はかなりのぬかるみのようです。
延期日には気持ちよく大文字山に登れますように。

保護者の皆様にはお弁当を2回お世話になってしまいますが、宜しくお願い致します。
画像1

2年生 遠足

班で自由行動スタートです。集合時刻は1時です。
時計を見てきちんと集合場所に集まれるかな?

どんな写真をとるか話し合ったり、
魚のエサやりを見たり、ペンギンの食事を見たり…

思い思いに活動しています。
画像1
画像2
画像3

1年生 遠足

お弁当も食べて後半戦スタート!
ぞうさんうんちも、さわりました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/26 遠足(1・2年 ※3年は延期)
5/29 クラブ まなび開講式(昼休み)
5/30 歯科検診 530デー 全学年5時間授業
5/31 サンガアカデミー3・4年生 プール清掃
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp