京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up65
昨日:67
総数:625756
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

5年 山の家 解散式

5年生は無事に帰校し、解散式を終えました。
この5日間の経験を生かし、来週から頼れる高学年として活躍してくれることを期待しています!

週末はお家でゆっくり休んで、お家の方にいっぱいお話を聞いてもらってくださいね。
本当にお疲れ様でした!

保護者の皆様、諸々のご準備、たくさんのお見送りとお迎え、ありがとうございました。
お子たちは、充実しながらも疲れたことと思います。どうぞ癒してあげてくださいね♪
画像1
画像2

骨までやわらか!

今日の献立は,ごはん,牛乳,さんまのかわり煮,だいこん葉のいためもの,若竹汁です。さんまのかわり煮は,骨までやわらかく煮ていただいているので,まるごと食べられました。
画像1

5年 山の家 出発!

山の家を後にし、バスに乗り込みました。
画像1
画像2

5年 山の家

ハナコロちゃんです。
画像1

5年 山の家 退所式

退所式です。
お礼の言葉も立派でした。
画像1

5年 山の家 最後の昼食

食堂で最後の食事です。
この後は退所式を行い、帰りのバスに乗りこみます。13時半に出発の予定です。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 ふり返り

リーダーさんから、各班で振返ったことが発表されます。
頑張ったことや、今後に向けての決意(「けじめをつける」「時間を守る」「テキパキ行動する」)が話されました。
画像1

5年 山の家

スコアOLを終え、最後の振返りです。
できたこともあったし、課題もあります。しっかり振り返って、来週からの生活に生かします。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 スコアオリエンテーリング2

スコアOLの活動中です。
最終日、これまでの経験の成果を発揮し、協力して取り組むことをねらいとして活動しています。
さてさて、疲れのたまってきた今、ねらいは達成できるかな…?
画像1
画像2

3くみ 朝の会

画像1
画像2
朝の会の時に,五十音の詩を朗読しています。詩の中の「ささげ」という言葉に疑問をもち国語の時間に辞典を使い調べることになりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/22 児童集会 クラブ
5/23 授業参観2校時
非行防止教室2・5年
PTA総会
5/24 歯科検診 心電図(1年)
5/25 再検尿
5/26 遠足(1・2年 ※3年は延期)
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp