京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up12
昨日:75
総数:625432
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)の入学式は、10:00受付、10:30開式です。ご予定よろしくお願いします。

3くみ 算数

画像1
画像2
九九をがんばって覚えています。

3くみ 国語

「は」と「を」,「え」と「へ」,「わ」と「は」の使い分けを学びました。
画像1

フッ化物洗口

画像1画像2画像3
明日からGWで休みのため,火曜日にフッ化物洗口をしました。
先週から1年生もフッ化物が始まっています。

「すっぱい感じがするよ〜」
「苦手だなぁ・・」
という人もいれば,
「これ上手にできるよ!」
「早くやりたいなぁ!」
という人もいました。

学校が休みでも歯みがきやうがいを忘れないようにしましょうね。

3くみ 丁寧に…

学習の中で絵日記を書いて日々を振り返っています。字も色塗りもとても丁寧です。
画像1

聴力検査

画像1画像2
昨日から聴力検査をしています。
(対象は4年生と6年生以外です)

検査を受ける人は真剣に音を聞き,
周りの人は静かに待っていてくれています。

中間休み♪

画像1
画像2
たんぽぽの綿毛を見つけました。もちろん大きく息を吸ってフゥ〜〜

5年生 山の家に向けて

画像1
画像2
しおり作りをしている様子です。

2年生 国語「〜と」

画像1
画像2
国語では文章のつくり方について学習しました。手がピンッ

6年生 体育「走り高跳び」

画像1
走り高跳びの1時間目の前半は教室で跳び方や踏み切り方を学習しました。後半は体育館に行って実際に跳びました。

4年生 体育「リレー」

画像1
画像2
画像3
リレーで勝利するためにはバトン渡しはとても重要です。チームごとにバトン渡しの練習をしました。原先生も実践して指導しています。リレーでは練習の成果がだせたかな?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/8 委員会
5/9 耳鼻科健診
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp