京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up62
昨日:69
総数:625551
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3年生のページ 学習発表会

10月31日(月)
学習発表会のセリフの練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ お話のさくしゃになろう

10月31日(月)
国語の時間に,「お話のさくしゃになろう」を学習しています。今日は,お話のはじめの書出しについて学習していました。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ学習発表会練習

10月31日(月)
教室で,学習発表会の練習をしていました
画像1
画像2
画像3

6年生のページ やまなし

10月31日(月)
国語の時間に,「やまなし」を学習しています。今日は,場面の情景を思い浮かべながら朗読をしていました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ 学習発表会練習

10月31日(月)
学習発表会に向けて,セリフの読合せをしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

10月31日(月)
今日の給食の献立は,「麦ご飯」「赤だし」「牛乳」「鳥そぼろ丼の具」「ほうれん草とじゃこの炒め物」「きざみのり」です。
画像1

レインボー集会

10月31日(月)
 1時間目にレインボー集会(全校たてわり集会)が行われました。11月2日(水)の中間休みに遊ぶ内容などを6年生中心にグループで話し合いました。今週の金曜日には第1回レインボー給食も行われます。グループの仲や絆がどんどん深まっていけばいいなと思います。
画像1
画像2
画像3

国際標準計算能力検定

10月29日(土)
計算検定がスタートしました。
みんな真剣な表情で検定に臨んでいます。
画像1
画像2

運動場にて…

10月29日(土)
昨日のどんよりとした空とはちがい晴天の中,漢字検定が終わり子どもたちは運動場で楽しそうに遊んでいます!
画像1

日本漢字能力検定2

10月29日(土)
いよいよ検定開始です。時間は十分あるので,落ち着いてがんばりましょう!!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp