京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up51
昨日:76
総数:625884
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

実地研修

2月16日(木)
今日まで10日間実地研修で醍醐西に来られていた教師塾の学生さんと一緒に、放課後も授業研究を重ねています。本校教員も真剣です。
画像1

2年生のページ 研究授業

画像1
画像2
2月16日(木)
2年生で,校内研究授業が行われました。たくさんの先生が参観している中,子どもたちは一生懸命に学習していました。

4年生のページ 茶色の小びん

2月16日(木)
音楽の時間に,曲「茶色の小びん」をリコーダーで演奏していました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ オルゴール

2月16日(木)
卒業記念のオルゴールを作っていました。
画像1
画像2

3年生のページ 身のまわりの環境

2月16日(木)
保健の時間に,身の回りの環境について学習していました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ 小ぎつね

2月16日(木)
音楽の時間に,曲「小ぎつね」をけんばんハーモニカで演奏していました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ 漢字学習

2月16日(木)
国語の時間に,漢字学習をしています。今日は,漢字の仲間分けをしていました。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ テスト直し

画像1画像2画像3
2月16日(木)
先日行われた,テストの直しをしていました。

昼休み

2月16日(木)
今日は,晴天でとても暖かい昼休みとなったので,たくさんの子が運動場で楽しく遊んでいました。
画像1
画像2

1年生のページ 食育

2月16日(木)
「いただきます。」「ごちそうさまでした。」は,だれにどんな感謝の意味を込めて言うのかな。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/16 校内授業研究 食育1−1
2/20 レインボー集会 クラブ
2/21 作品展
2/22 作品展 参観・懇談会 持久走大会

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp