京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up22
昨日:76
総数:625855
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

レインボー遊び その2

2月13日(月)
 このたてわりグループで活動するのも残りわずかです。最後までたくさんの思い出を作ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

レインボー遊び

2月13日(月)
 今日の中間休みはレインボー遊び(全校たてわり遊び)が行われました。みんな寒さも忘れて,遊びに夢中になっていました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ みんなできめよう

2月13日(月)
国語の時間に,「みんなできめよう」を学習しています。今日は,話し合いの仕方について学習していました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 磁石

2月13日(月)
理科の時間に,「磁石の不思議」を学習しています。今日は,磁石の性質について調べていました。
画像1
画像2
画像3

6年生のページ 外国語活動

2月13日(月)
外国語活動の時間に,英語の学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ リコーダー

2月13日(月)
音楽の時間に,リコーダー練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ ひらがな

画像1
2月13日(月)
国語の時間に,「ひらがな」の練習をしていました。

3くみのページ 図画工作

2月13日(月)
図画工作の時間に,木を使って生き物を作っていました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ 算数ランド

2月13日(月)
算数の時間に,「算数ランド」を学習しています。今日は,分数について学習していました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ 森の京都

2月13日(月)
社会の時間に,「森の京都」を学習しています。今日は,亀岡市について学習していました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/13 クラブ(3年見学) ALT
2/15 レインボー百人一首大会
2/16 校内授業研究 食育1−1

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp