京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up16
昨日:122
総数:624340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

今日の給食

2月3日(金)
今日の給食は,「ごはん」「牛乳」「あつあげのやさいあんかけ」「さんまのいそべあげ」です。

画像1

6年生のページ 図画工作科

2月3日(金)
6年生は,図画工作科で卒業記念のオルゴールボックスを制作します。
今日はオルゴールの曲を確かめて,ボックスのデザインをアイデアスケッチしています。
思い出に残る,素敵な作品ができますように。
大人になったとき,このボックスを見ればいろいろなことを思い出すでしょうね・・・
画像1
画像2

4年生のページ 社会科

画像1画像2
2月3日(金)
2組は地図帳を開いて話しています。
京都府の学習をする中で,地図にも興味をもつことは学びが広がります。
出かけたところなどを,後から地図で確かめるのもいいですね。

4年生のページ 社会科

2月3日(金)
1組は,京都府に地形についての学習です。
白地図に土地の様子を色分けしてぬっています。
地形の特色に気づくことができるかな。
画像1画像2画像3

3年生のページ 書写

画像1画像2画像3
2月3日(金)
3年生は,毛筆書写で「にじ」の練習をしていました。
一筆一筆,丁寧に書けたかな?
片付けも上手になってきました。手洗い場の前にこぼれた水も,きれいに拭いてくれています。滑って転ぶと大変ですからね。ありがとう。

2年生のページ 体育

画像1
2月3日(金)
2組はパスゲームです。準備やウォーミングアップ,ボール扱いにも慣れてきたようです。

2年生のページ 体育

2月3日(金)
1組はランニングです。
持久走大会に向けて,頑張って走っています。
画像1画像2

1年生のページ テスト

2月3日(金)
全市の小学生が取り組むテストに,1年生も挑戦です。
しっかり説明を聞いて,いざ!実力発揮できるかな?
画像1

3くみのページ 算数

画像1画像2
2月3日(金)
こつこつとプリントでの学習に取り組んでいます。

今日の給食

2月2日(木)
今日の給食の献立は,「麦ご飯」「豆腐と青菜のスープ」「牛乳」「肉味噌炒め」です。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/3 音楽鑑賞教室5年
2/4 雪山チャレンジ教室
2/6 朝会 委員会
2/9 半日入学・入学説明会

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp