京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up14
昨日:69
総数:625503
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3組のページ 大相撲京都場所4

10月20日(木)
3くみのお友達にとって,とてもいい思い出が出来ました。
画像1
画像2

3組のページ 大相撲京都場所3

画像1
10月20日(木)
子どもの稽古では,天風関が3くみのお友達に稽古をつけてくれました。
画像2

3組のページ 大相撲京都場所2

10月20日(木)
島津アリーナ京都の観覧席でお弁当タイムです!
これも観戦の楽しみの一つです!!
画像1

3くみのページ 大相撲京都場所観戦

10月20日(木)
今日は,大相撲京都場所観戦に島津アリーナ京都まで来ています。ホンモノのお相撲さんのすもうを見たり,土俵の上で一緒にすもうをとったりと貴重な体験となりました。
実際に力士とすもうをとった感想を新聞社の方に聞かれたようです。
画像1
画像2

ちいちゃんのかげおくり

10月20日(木)
 場面ごとに登場人物や出来事をノートにまとめていきました。
画像1
画像2

エコライフチャレンジ その3

10月20日(木)
 最後に,これまでの学習のまとめとして自分たちで「エコライフ目標」を考え,交流し合いました。
画像1
画像2
画像3

エコライフチャレンジ その2

10月20日(木)
 次に,夏休み各家庭で挑戦したエコライフについて振り返りを行いました。
画像1
画像2

エコライフチャレンジ その1

10月20日(木)
 気候ネットワークの方々に来ていただき,4年生と5年生で第2回エコライフチャレンジ(環境学習)が行われました。まずは前回のエコライフチャレンジで学習した,地球温暖化の仕組みや環境にやさしい生活についてもう1度おさらいしました。
画像1
画像2

たのしく うつして

画像1
画像2
10月20日(木)
 表したい場面に合うように,紙版を置く位置や角度を考えました。

3つの数の計算

画像1画像2
10月20日(木)
 3つの数の計算の場面を1つの式に表し,計算する学習をしています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/20 エコライフチャレンジ4・5年 大相撲京都場所観戦3くみ
10/21 金箔体験4年
10/23 陸上・持久走記録会
10/24 レインボー集会 委員会
10/25 ALT
10/26 食育2−1

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp