京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up61
昨日:76
総数:625894
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

6年生のページ 高跳び

5月28日(木)
体育の時間に「高跳び」を学習しています。今日は,自分の目標に挑戦していました。みんな目標は,クリアできたかなぁ・・・
画像1
画像2

5年生のページ 生命のつながり

5月28日(水)
理科の時間に「生命のつながり」を学習しています。今日は,めだかのたまごの観察をしました。たまごの中でメダカが動く姿を見て大興奮です。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 花壇

5月28日(木)
ホウセンカ,ひまわりを植えている花壇に生えた雑草を抜いていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

5月28日(木)
今日の給食の献立は「むきごはん」「いものこじる」「大根葉のごまいとめ」「ししゃものからあげ」「牛乳」「黒大豆」です。
画像1

3年生のページ モンシロチョウの観察

画像1
画像2
画像3
5月28日(木)
キャベツに卵がついているかな?と熱心に見ています。
「あっ!小さな幼虫がいる!」
「西村先生!幼虫生まれているよ!」とみんな大興奮。
これからどのようにモンシロチョウは、そだっていくのでしょうか?

稽古稽古稽古

5月28日(木)
今日もわんぱく相撲京都大会に向けて頑張って稽古しています。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ 世界がひとつになるまでに

5月27日(木)
音楽の時間に「いろいろな音のひびきを味わおう」を学習しています。今日は,歌「世界がひとつになるまでに」の歌の練習を中心に学習を進めていました。

画像1
画像2
画像3

1年生のページ 本

5月28日(木)
教室で読む本を図書館で選んでいました。みんなどんな本をえらんだのかな?
画像1
画像2
画像3

4年生のページ 算数

5月28日(木)
算数の時間に「何倍でしょう」を学習しています。今日は,練習問題をしていました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 朝の会

5月28日(木)
朝の会の時間になると金時の「里むすめ」の水やりの仕方について話し合っていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/28 内科検診予備日
5/29 530デー
6/1 朝会 委員会 ALT
放課後まなび
6/2 再検尿 PTA運営委員会 放課後まなび
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp