京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up30
昨日:69
総数:625519
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

体力テスト

4月28日(火)
4〜6年生は,午前中体力テストを行いました。体力テストの結果は・・・
画像1
画像2
画像3

1年生のページ なのはなをかこう

4月28日(火)
1年1組は,図画工作の時間に「なのはな」を描いていました。とても上手に描けていました。
画像1
画像2

聴力検査

4月27日(月)
朝の会終了後、聴力検査へ出発。
廊下に一列に並んで本日のリーダーが点呼をとっています。
いざ出発。

聴力検査の受け方を聞き、順番に検査。
よく聞こえているかな?
画像1
画像2
画像3

5年生のページ 天気予報

4月27日(月)
理科の時間に「天気の変化」を学習しています。今日は,雲画像とアメダスを見て天気の予想をしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

4月27日(月)
今日の給食の献立は,「むぎごはん」「チキンカレー」「ひじきのソティ―」「牛乳」です。
画像1

4年生のページ 角とその大きさ

4月27日(月)
算数の時間に「角とその大きさ」を学習しています。今日は,200°の角を書く練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

6年生のページ ガスバーナー

4月27日(月)
理科の時間に「ものの燃え方」を学習しています。今日は,ガスバーナーの使い方の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

植物の手入れ

4月27日(月)
今日は,管理用務員さんが校内に咲いている花の手入れをしてくれていました。いつもありがとうございます。
画像1

2年生のページ 音読

4月27日(月)
国語の時間に「ふきのとう」を学習しています。今日は,グループで音読の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ ふりかえり

4月27日(月)
先日,行われた「1年生を迎える会」のふりかえりをしていました。このふりかえりをいかして次の活動もがんばりましょう。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/28 家庭訪問3日目 聴力検査2・3年
4/29 昭和の日
4/30 家庭訪問4日目 眼科検診
5/1 家庭訪問5日目 聴力検査5年
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp