京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/15
本日:count up16
昨日:45
総数:623290
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学されるお子さまの入学説明会・半日入学は、令和6年2月6日(火)に行います。また、令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

お掃除がんばっています!

画像1
がんばると、ぞうきんもこんなに真っ黒け! 

ありがとう。

お掃除がんばっています!

画像1
画像2
画像3
4月23日(木)
コツコツがんばって、そうじしている姿は素敵ですね。
おうちでも、何かがんばっている時に、「がんばっているね!」
と声掛けをしてあげてください。



1年生を迎える会

5年生が、会場をきれいに飾り付けしてくれました。

4年生が、1年生が6年生に手をつないでもらって入退場する時に、「聖者の行進」を
演奏してくれました。

2年生が、はじめのことばで、やさしく1年生に語りかけてくれました。

3・6年生が、楽しい出し物をして、みんなが楽しい時間を過ごすことができました。

1年生のお礼の言葉も、みんなにしっかり届きました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ リハーサル

4月23日(木)
3年生と一緒に4年生もリハーサルを行っていました。本番ギリギリまで何度もリコーダーの練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

さすが! 6年生!

画像1
画像2
画像3
学習中は、静かに集中し、友達の意見をしっかり聞くことができている6年生!

1年生を迎える会では、力を合わせて、みんなを盛り上げてくれる6年生!

けじめをつけて行動している姿は、さすが最高学年!

これからも 醍醐西小学校のみんなのお手本になるようがんばっていってくださいね。

1年生のページ 総合遊具

4月23日(木)
体育の時間に総合遊具を使って遊んでいました。遊びの前に総合遊具の使い方をしっかりと聞くことができました。これからも安全に楽しく遊んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ リハーサル

4月23日(木)
1年生を迎える会のリハーサルをしていました。とても面白い発表になっています。本番が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ 給食の様子

4月23日(木)
給食時間にお邪魔しました。今日も給食準備がスムーズに終わりました。いただきます。給食はもちろん完食です。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

4月23日(木)
今日の給食の献立は,「麦ごはん」「牛肉の具」「ごもくにまめ」「大根ばのごまいため」「牛乳」です。
画像1

2年生のページ ノートの書き方

4月23日(木)
国語の時間に漢字ノートの書き方について確認していました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/23 1年生をむかえる会 視力検査6年 家庭訪問1日目
4/24 家庭訪問2日目
4/27 クラブ 聴力検査3くみ・1年
4/28 家庭訪問3日目 聴力検査2・3年
4/29 昭和の日
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp