京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up47
昨日:122
総数:624371
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

第48回操業式4

3月20日(金)

 門出の言葉は,盛り上がりが最高潮!感極まって泣き出す卒業生が続出。

 また,在校生の5年生も思わずもらい泣きをしていました。
画像1

第48回卒業式3

3月20日(金)

 厳粛なムードの中,卒業証書授与がはじまりました。

 子どもたちは緊張の中にも,堂々とした態度で卒業証書を受け取りました。

 
画像1
画像2
画像3

第48回卒業式2

3月20日(金)

 10時,来賓,保護者,在校生でいっぱいになった体育館で卒業式がはじまりました。緊張の中,いよいよ卒業生が入場です。
画像1
画像2
画像3

第48回卒業式

3月20日(金)

 祝 卒業式! 

 45名の6年生が中学校に旅立ちます。新たな門出を,みんなで祝福しましょう!

 本日10時開式です。

 卒業生・保護者・来賓の皆様は,9時半から受付を開始します。

 保護者・来賓の皆様は,9時50分までに会場(体育館)にご入場ください。
画像1
画像2

卒業式会場準備完了しました

3月19日(木)

 17時前に明日の卒業式の会場及び校内の環境整備が完了しました。

 明日は,10時より開式です。9時半受付,9時50分には会場(体育館)で入場してください。

 45名の卒業生(6年生)の新たな門出をみんなで祝福しましょう。

 在校生代表で,5年生が参列します。1〜4年生は,自宅学習になります。
 
画像1

6年のページ  小学校最後の通知票をもらいました

3月19日(木)

 子どもたちがアルバムやメッセージ交換に夢中になっている時間を利用して,担任の先生が一人一人呼んで,最後の通知票を渡していました。
 また,文集を読みながら呼ばれる順番を待っていました。
 
画像1
画像2

6年のページ 寄せ書き・メッセージ書きに夢中です

3月19日(木)

 アルバムの中の白紙(メッセージ書き)のページを見つけると,さっそく友だち同士でメッセージの交換を始めていました。
 この後には,教職員にも「一言書いてください!」とやってくるでしょうね。
画像1
画像2

6年のページ  楽しかった思い出がいっぱい

3月19日(木)

 6年生は,6校時に待ちに待った卒業アルバムをもらいました。

 子どもたちは,もう夢中でアルバムを開けて,自分の写っている写真をみていました。

 毎年,卒業前に見られるほほえましい光景です。
画像1
画像2

卒業式準備がはじまりました

3月19日(木)

 6校時から,卒業式準備がはじまりました。5年生の子どもたちとPTAの役員さん,そして,教職員が力を合わせてがんばっています。
 4時半までには,すべての準備が完了すると思います。

 ご苦労様です。
画像1
画像2
画像3

今日の給食(今年度最後の給食)

3月19日(木)

 今年度最後の給食です。
 
「むぎごはん」「わかめスープ」「プリプリ中華炒め」

「牛乳」「みかんゼリー(特別メニュー)」

 今年度は197回給食を食べました。 
 6年生にとっては小学校最後の給食でした。1年生入学時から1100回以上食べたことになります。栄養満点の給食のおかげで,体も心も大きくたくましく成長しましたね。

画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 春休み 離任式
3/31 春休み

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp