京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up6
昨日:122
総数:624330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

6年のページ  卒業式練習もラスト2!

3月18日(水)

 卒業式練習は,今日がリハーサルのリハーサルです。もう流れはしっかり頭に入っています。あとは卒業証書をもらう時の返事,歩き方,そして,歌声の最終チェックでした。
 明日は,本番と同時刻にリハーサルにのぞみます。
画像1
画像2
画像3

3年のページ  お別れサッカー

3月18日(水)

 今日は最後のサッカーの試合を,お楽しみ会,お別れ会を兼ねて,大きなコートを使ってやりました。

 男の子対男の子,女の子対女の子で試合を行い,運動場いっぱい走り回っていました。
画像1
画像2
画像3

卒業式に間に合いました

3月18日(水)

 先日(3/15)に紹介しました「春めき(桜)」が咲き始めました。まだ咲きはじめでぱらぱらですが,きれいなピンクの花が見られます。

 枝にはつぼみがいっぱいついていますので,卒業式には,もっと多くの花が咲いて,6年生の卒業をお祝いしてくれるでしょうね。
画像1
画像2

6年のページ 英語劇の前に

3月17日(火)

 6年1組は,6校時に英語劇を予定していました。その前に,卒業式に歌う「旅立ちの日に」をCDで聴きながら,その歌詞の意味をかみしめて,思いを書き込んでいました。
 そして,早く書き上げて,あとの時間に英語劇のリハーサルをしました。
画像1
画像2
画像3

6年のページ  英語劇「桃太郎」に挑戦

3月17日(火)

 5校時に6年2組で,外国語(英語)学習で英語劇「桃太郎」に挑戦しました。ALTのマシュー先生に観てもらい,アドリブも入れて楽しく活動していました。
画像1
画像2
画像3

2年のページ  植木ばちを持って帰ります

3月17日(火)

 1年生の時から使っていた,植木ばちの整理をしました。雑草や土をすてて,きれいに洗いました。
 「あさがお」や「ミニトマト」などを育てた思い出の植木ばちですが,今日,明日におうちに持って帰ります。
 また,家のベランダなどで,きれいな花やおいしい野菜を育ててくださいね。
画像1
画像2
画像3

1年のページ  作品バッグに絵をかきました

3月17日(火)

 午後から,1年間の作品を入れて,家に持って帰る「作品バッグ」に絵をかきました。
 真っ白なバッグの思い思いの絵を,夢中になって描いていました。また一つ思い出の作品が増えました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

3月17日(火)

 「アップルパン(特別メニュー)」「じゃがいものクリームシチュー」「ごぼうのソティ」「プリン」「牛乳」

 
 今年度の給食も,あと2回になりました。今日は,特別メニューで甘いアップルパンが出ました。
 また,給食調理員さんがクリームシチューに入れる「にんじん」の一部をハートや星形に切ってくださっていました。
 シチューに入っていた人は,ラッキーでした。
画像1
画像2

5年のページ  見違えるほどの出来栄えでした

3月17日(火)

 今日の卒業式の練習は,すばらしかったです。
 昨日は,いろいろと課題があったのですが,先生に喝をいれられたのか?自分たちで反省したのか?今日はやる気満々でのぞんでいました。
 特に,お別れの歌声は,体育館中にひびきわたっていました。

 さすがやるね,次期醍醐西のリーダー!
画像1
画像2
画像3

6年のページ 卒練・卒練・卒練!

3月17日(火)

 今日も卒業式の練習が入っていました。子どもたちは,日に日に気合が入っていっています。昨日よりきびきびと動いて真剣味が増してきました。
 残り明日の練習と明後日のリハーサルです。6年,5年,教職員が一丸となって120%満足できる卒業式を演出します。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 平成26年度給食終了 卒業式リハーサル 卒業式前日準備
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/24 修了式
3/25 春休み

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp