京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up60
昨日:122
総数:624384
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

校内は卒業式モード

3月14日(土)

 卒業式まで1週間になりました。校内は卒業式モードに様変わりしています。
 6年生が楽しみにしている「卒業アルバム」も完成して届きました。
 卒業式に向けての練習も順調に進んでいます。
 3/20(金)の卒業式に向けてムードが高まっています。
画像1
画像2

3くみのページ お祝い会をしました

3月13日(金)

 卒業を迎える6年生のためにお祝い会を行いました。午後からは保護者の方も参加いただきました。たこあげやカードゲームでレクリエーションを楽しんだあと,在校生代表として5年生が「部活動の卓球ではサーブを教えてくれてありがとうございました。これからはクラスを引っ張っていきます」と送る言葉を伝えました。その後,1年生・3年生から手作りのプレゼントとして小物入れを渡しました。最後に,6年生から一人ひとりへのメッセージと担任そしてお母さんへの思いを伝えました。参加者から大きな拍手を送りました。そのあと,交流クラスである6年2組のみんなからサプライズで手作りのケーキが届きました。卒業まであと7日。いい思い出ができました。
画像1
画像2
画像3

部活動のページ バスケットボール部お別れ試合

3月13日(金)

 バスケットボールは,6年生 対 教職員のお別れ試合をしていました。最初は,子どもたちのすばしっこさに,ついていけない先生たちでしたが,背の高さで有利な先生チームは,ゴール下で動かない作戦に出て大接戦を繰り広げていました。
画像1
画像2
画像3

部活動のページ サッカー部

3月13日(金)

 サッカー部も最後の練習です。卒業生(中1)もやってきて,先生と中学生も交じって何試合も試合をしていました。
画像1
画像2

部活動のページ バレーボール

3月13日(金)

 部活動バレーボール部の最後の練習です。午後から暖かくなり,体育の服1枚でがんばっていました。とても和やかなムードです。
画像1
画像2

6年のページ 卒業お祝いパーティー2

3月13日(金)

 卒業まであと1週間になり,教科学習もほぼすべて終わっています。残り少ない小学校生活をみんなで思いっきり楽しんでいる6年生です。
画像1
画像2

6年のページ 卒業お祝いパーティー1

3月13日(金)

 先週の1組に続いて,今日は2組が卒業お祝いパーティーのためのお菓子作りを楽しみました。
 家庭科室で,「キャラメルポップコーン」「クッキー」「カップケーキ」など,思い思いのお菓子作りをがんばっていました。
画像1
画像2

今日の給食

3月13日(金)

 「ごはん」「かきたまじる」「にしんの煮つけ」「野菜のきんぴら」「牛乳」「みかんゼリー(特別メニュー)

 給食は,主食・主菜・副菜がそろっているバランスのよい食事です。

 今日の主食は「ごはん」,主菜は「にしんの煮つけ」副菜は「野菜のきんぴら」です。

 
画像1

感動的な栗陵中学校卒業式

3月13日(金)

 本日9時半より,京都市立中学校の卒業式が行われました。栗陵中学校でも約140名の子どもたちが卒業しました。
 厳粛な雰囲気の中,とても立派な態度で卒業式にのぞみ,感動的な卒業式でした。

 卒業おめでとうございます。本校出身の卒業生の新たな門出に大きな拍手を贈ります。

 来週は,いよいよ小学校の卒業式です。中学校に負けないように,みんなですばらしい卒業式を作り上げましょう。
画像1

2年のページ  朝のあいさつ運動 ごくろうさまでした

3月13日(金)

 今週1週間,2年生が朝のあいさつ運動がんばってくれました。元気いっぱいの「おはようございます」はとてもさわやかで気持ちよかったです。

 ごくろうさまでした。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 学校安全日 ALT
3/19 平成26年度給食終了 卒業式リハーサル 卒業式前日準備
3/20 卒業式
3/21 春分の日

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp