京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up109
昨日:139
総数:624311
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

4年のページ  ギコギコトントン

3月4日(水)

 ギコギコトントン,図工室から聞こえてきます。先週から4年生は木工作をがんばっています。

 のこぎりや金づちの使い方にも慣れ,上手になってきました。

 何ができあがるのか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

5年のページ 保育交流4

3月4日(水)

 どんどん画像が送られてきます。

 クラス遊びで盛り上がっています。
画像1
画像2
画像3

6年のページ 卒業遠足2

3月4日(水)

 金閣寺をバックにピース!私たちの方が光り輝いているのでは??

 貴族が座るイス???に座ってご満悦!

 不動堂では,学業成就,素敵な結婚,イケメンになれますように!と祈りました。(笑)
 
画像1
画像2
画像3

5年のページ 保育交流3

3月4日(水)

 クラスに分かれて楽しい交流がはじまりました。

 5年生の子どもたちが考えた,遊びやゲームを一緒にやり楽しんでいます。とてもいい雰囲気の交流です。
画像1
画像2
画像3

6年のページ 卒業遠足

画像1
画像2
画像3
3月4日(水)

 今日は金閣寺,正式には鹿苑寺と太秦映画村に卒業遠足に出かけています。
 一つ目の目的地である金閣寺に到着しました。
 金閣寺が朝日に照らされ輝いています。
 初めて訪れた子もいて,きれいな金閣寺が見れて良かったですね。
 また,もっと大きな建物だと想像していた子もいました。

5年のページ 保育交流2

3月4日(水)

 中山保育園について,最初は全体でのお別れ会です。

 保育園児が5年生のために,元気な歌声を聴かせてくれました。
画像1
画像2
画像3

5年のページ 保育交流1

3月4日(水)

 今日は,総合学習での保育交流3回目です。お隣の中山保育園に出発しました。

 何やら手作りの大きな人形??を持っての出発です。どんな交流をするのか楽しみです。
画像1
画像2

6年のページ 卒業遠足に出発!

3月4日(水)

 卒業遠足に出発しました。

 金閣寺と太秦映画村に行きます。最後の遠足を楽しんできてくださいね。
画像1
画像2

1年のページ チューリップの芽が出てきました

3月4日(水)

 1年生が秋に植えた一人一鉢のチューリップが発芽しました。

 4月の入学式にきれいな花が咲いてくれればいいのですが???
画像1

今日の給食

3月3日(火)

 「小型コッペパン」「ちゃんぽん」「ほうれん草の炒めナムル」「りんごゼリー」「牛乳」

 献立紹介「ちゃんぽん」

 ちゃんぽんとは,いろいろなものをまぜ合せるという意味です。今日の給食のちゃんぽんには,豚肉やかまぼこ,野菜など,たくさんの具が入っていました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/12 町別児童会
3/17 学校安全日 ALT

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp