京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up117
昨日:139
総数:624319
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

部活動のページ バレーボール部お別れ試合

3月6日(金)

 今日は,バレー部の6年生チームが先生チームとのお別れ試合をしました。

 力と背の高さで勝る先生チームですが,敏捷性では6年生チームが勝っています。

 さて,結果は???

 とても楽しく,和気あいあいのお別れ試合でした。
画像1
画像2
画像3

6年のページ お別れ調理実習

3月6日(金)

 6年1組では,午後からお別れ調理実習をしました。
 ワイワイガヤガヤ,男女仲良く自分たちの好きなものをグループで作りました。
 
 スイートポテト,ホットケーキ,ポテトチップ,????おもちが入ったお菓子もありました。

 残りわずかの小学校生活!今日はみんなで楽しい時間を過ごせました。
画像1
画像2

今日の給食

3月6日(金)
今日の給食の献立は,「牛乳」「たきこみごもくごはん」「みそしる」「はっさく」です。
画像1
画像2
画像3

3組のページ 支部育成学級合同お別れ会4

3月6日(金)
お別れフレンドタイムのフィナーレは、卒業していく6年生からのメッセージ、そして、在校生からのお祝いプレゼントをおくりました。最後はみんなで歌を歌って終わりました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ サッカー

3月6日(金)
体育の時間に「サッカー」の試合をしていました。グループで作戦を立てて試合に臨みました。作戦通りに試合はできたかな
画像1
画像2
画像3

1年生のページ みんなの音楽パーティー

3月6日(金)
音楽の時間に「校歌」を元気に歌ったり,けんばんハーモニカの練習をしたりしていました。
画像1
画像2
画像3

3組のページ 支部育成学級合同お別れ会3

3月6日(金)
休憩後、バルーン遊びとロンドン橋です。全員で楽しくバルーンをふくらませたり、中に入ったり、ロンドン橋の音楽に合わせて歩きました。
画像1
画像2

3組のページ 支部育成学級合同お別れ会2

3月6日(金)
まずは、しっぽ取りゲームです。醍醐西の6年生は、なんと7本も取りました。すごくすばしこかったです。
画像1
画像2

3組のページ 支部育成学級合同お別れ会1

3月6日(金)
今日は、育成学級の支部合同のお別れ会フレンドタイムです。10校のお友だちが池田小学校に集まりました。卒業していく6年生は12人います。これから半日、楽しく活動します。いい思い出を作ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

たてわり給食

3月5日(木)
今年度,最後のたてわり給食がありました。今日の給食は,たてわり班で食べます。いつもは,6年生が中心となって給食の準備をするのですが今回は,5年生が中心となって準備を進めていました。そして,1年生〜5年生は,6年生に何かサプライズを用意しているようです。どんなサプライズか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 銀行引落日
3/11 6年生を送る会 食育6ー2
3/12 町別児童会

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp