京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up106
昨日:139
総数:624308
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

1年生のページ みんなの音楽パーティー

3月6日(金)
音楽の時間に「校歌」を元気に歌ったり,けんばんハーモニカの練習をしたりしていました。
画像1
画像2
画像3

3組のページ 支部育成学級合同お別れ会3

3月6日(金)
休憩後、バルーン遊びとロンドン橋です。全員で楽しくバルーンをふくらませたり、中に入ったり、ロンドン橋の音楽に合わせて歩きました。
画像1
画像2

3組のページ 支部育成学級合同お別れ会2

3月6日(金)
まずは、しっぽ取りゲームです。醍醐西の6年生は、なんと7本も取りました。すごくすばしこかったです。
画像1
画像2

3組のページ 支部育成学級合同お別れ会1

3月6日(金)
今日は、育成学級の支部合同のお別れ会フレンドタイムです。10校のお友だちが池田小学校に集まりました。卒業していく6年生は12人います。これから半日、楽しく活動します。いい思い出を作ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

たてわり給食

3月5日(木)
今年度,最後のたてわり給食がありました。今日の給食は,たてわり班で食べます。いつもは,6年生が中心となって給食の準備をするのですが今回は,5年生が中心となって準備を進めていました。そして,1年生〜5年生は,6年生に何かサプライズを用意しているようです。どんなサプライズか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

3月5日(木)
今日の給食の献立は「ごはん」「なのはなのすましじる」「とらまめのあまに」「ひらてんとこんにゃくのにつけ」「牛乳」です。
画像1

3年生のページ 6年生を送る会の練習

3月5日(木)
3年生は,体育館で6年生を送る会で行う出し物の練習をしていました。当日,どんな出し物を発表してくれるのか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

3組のページ 国語

3月5日(木)
3組では,国語の時間に漢字,カタカナ練習をしていました。課題が早く出来た人は,掲示物を作っていました。1年生は,体育館で「6年生を送る会」の練習に行っています。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ 練習

3月5日(木)
1年生は,体育館で「6年生を送る会」の練習をしていました。元気いっぱいに体育館に響きわたる声で6年生に送る言葉を言っていました。
画像1
画像2
画像3

6年生のページ 卒業式の歌

3月5日(木)
6年生は,音楽の時間に卒業式で歌う歌「旅立ちの日に」を練習していました。卒業式に向けての準備も進んでいるようです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/7 われらエコふぁみリィ
3/9 朝会 クラブ
3/10 銀行引落日
3/11 6年生を送る会 食育6ー2
3/12 町別児童会

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp