京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:61
総数:625896
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

京都市学力定着調査の答案の返却について

 明日3月1日(月)に2月始めに実施しました「京都市学力定着調査」の答案を子どもたちに返却いたします。ご家庭におかれましても課題確認や今後の学習に活用いただければと思います。
 京都市学力定着調査は「児童一人一人の学力の到達状況と指導上の課題を多様な側面から明らかにし,授業改善等に役立てる」ことを目的にしています。
 本校としましては,本調査の趣旨を踏まえ,調査結果を分析し,課題の明確化と改善策を具体化させ,一人一人の学力状況に応じた指導を行ってまいります。

部活動交流会

2月27日(土)
 部活動「柔道」の学童耐寒柔道大会が岡崎の武道センターで,「卓球」の支部交流会が春日野小学校で実施されます。
 今年度最後の大会,交流会です。がんばって日頃の練習の成果を出してくださいね。

ユーアイ・スクエアー

2月27日(土)
 毎年恒例の『ユーアイ・スクエアー』が仏教大学で行われます。
 在日の朝鮮・韓国の子ども達と日本の子ども達とが、一緒に歌やゲームなどの活動で交流します。小グループになってお互いに知り合うのです。何百人という規模で集まるのです。なかなか盛大なものです。
 本校の日本語教室,アジアクラブの子どもたちも参加して楽しんできます。

お知らせ 学校だより3月号をアップしました

2月26日(金)
 本日,「学校だより3月号」(24日に全家庭に配布済み)をアップしました。トップページ右の「学校だより 3月号」をクリックしてください。
 

授業研究会

2月26日(金)
 今日は,授業を伴った研究会が開かれました。4年生の授業を全教職員が参観し,子どもたちが下校したあとも参観した授業をふりかえって討議し,子どもたちの学力向上のための授業のあり方を追求しました。
 
画像1

残り授業日数もあとわずか!

画像1
2月26日(金)
 今日もあたたかい日になりました。昨日の気温は,なんと20度をこえたというニュースを聞いてびっくりでした。
 すっかり春がおとずれたようです。校内のあちこちにも春を感じさせる様子がうかがえます。
 残り授業日数も17日(6年生は15日)になりました。学校行事も19日の卒業式だけになりました。

子どもたちは元気です

2月25日(木)
 持久走大会も無事終了しました。応援にかけつけていただいた保護者の皆様,地域の皆様ありがとうございました。
 とてもあたたかい日になり,しっかり汗をかいて走りぬいた子どもたちに,大きな拍手を送りたいと思います。
 給食後,何もなかったように子どもたちは元気に運動場に飛び出し遊んでいます。回復の早さにびっくりしています。
画像1

持久走大会6(6年生)

 小学校生活最後の体育的行事になりました。保護者の参観も多く最後まで力を出し切り見事に全員完走しました。
画像1
画像2
画像3

持久走大会5(5年生)

 さすが高学年,ペース走で力強い走りが見られました。距離は2000メートルです。
画像1
画像2
画像3

持久走大会4(4年生)

 1500メートルを走りぬきました。折り返し地点付近が一番つらかったようです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/1 読書週間〜5日   委員会活動
3/3 支部育成学級お別れ会
3/6 われらエコファミリー クリーンキャンペーン10時学校集合 折戸公園〜山科川堤防〜栗陵中学校まで清掃活動をします。 支部部活動バレーボール交流会

学校だより

学校評価

おしらせ

学校生活の約束

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp