京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up99
昨日:90
総数:183361
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

6年 お誕生日おめでとう!!

夏休みまであと少し!

みんなでお祝いが出来て最高でした♪
画像1

6年 7月お誕生日会☆

画像1
画像2
画像3
7月のお誕生日会をおこないました。

今回は,お誕生日の子のリクエストで「天下統一」と「バレーボール」。

みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

6年 平和ポスター

画像1
画像2
画像3
図工の時間に平和ポスターを描いています。

みんな自分のイメージを形にしようと静かに作品作りに取り組んでいました。

6年 ブックトーク練習

画像1画像2画像3
国語の時間にブックトークに向けて練習をおこないました。

次回のブックトークでは,一人一人が本についてしっかり語ってくれることを楽しみにしています。

1年 体育 水あそび 2

画像1
画像2
画像3
水あそびももうすぐ終わりです。最後まで楽しく活動してほしいと思います。

1年 体育 水あそび

画像1
画像2
画像3
バディで選んだ遊びをしています。ずいぶんと遊び方が上手になりました。

1年 国語 ひらがなまとめテスト

画像1
画像2
画像3
ひらがなのまとめテストをしました。2学期も引き続き正しく丁寧に書けるようにがんばってほしいと思います。

1年 国語 おむすびころりん

画像1画像2画像3
好きな場面を選んで音読発表をしました。すらすらと読める子が増えてきたことに感動しました。

1年 みんなあそび

画像1
画像2
画像3
みんなあそび係が考えたあそびをクラスのみんなであそびました。みんなで楽しくサッカーをしました。

1年 算数 かずしらべ

画像1画像2
かずしらべのテストをしました。テストのしかたも身についてきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp