京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up8
昨日:106
総数:182694
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

平成27年度学校評価(2回目)

平成28年度学校教育目標及び学校経営方針

歯磨き巡回指導

画像1
歯科衛生士さんにお越しいただき,1・2年,5・6年対象の歯磨き指導をしていただきました。低学年はパペットを使いながら楽しく,高学年は虫歯だけでなく歯周病についてもお話しいただきました。
挨拶で学校歯科医の先生が,「寝たきりのお年寄りの方が,入れ歯をしたことで自分で立つことができるようになった。」ということをお話しくださいました。それだけ歯は大切だということですね。
画像2

社会のルール教室

画像1
画像2
画像3
6月13日,山科警察署スクールサポーターの方々にご来校いただき,2〜6年生の「社会のルール教室(非行防止教室)」を行いました。
生活の中でのルールやマナー,法律に関わること等,生活をしていく中で気をつけることや心がけることをお話しいただきました。
全員が胸を張って自分の人生を歩んでいけることを願うばかりです。

学校沿革史

平成28年度学校評価年間計画

今年の優勝は…

画像1
今年の優勝は白組でした。

勝敗はつきましたが,一人ひとりが力を出し切り,満足して終わることができたと思います。

保護者の皆様,地域・来賓の皆様,たくさんのご声援ありがとうございました。
PTA役員の皆様には運動会のスムーズな運営にご協力いただきありがとうございました。

感謝
画像2

最後はやっぱり

運動会最後の種目はやっぱり組体操。
高学年が心を合わせ,緩急を魅力に素晴らしい演技を見せてくれました。

これですべての種目が終了しました。
今年は赤白,どちらが優勝するのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

午後も盛り上がっています。

画像1
画像2
演技あり,競技あり。
午後も運動会は盛り上がっています。

運動会 午後の部スタート!

画像1
午後の部が始まりました。
まずは各色応援合戦です。
午前の部終了時点では赤組が少しリードしています。
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp