京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up86
昨日:213
総数:394579
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年3月22日(金) 令和5年度 卒業証書授与式 

1年生 国語 はなのみち

画像1画像2
はなのみちの音読発表会をしました。自分の好きな場面を,気持ちを考えて音読をしました。とても上手に読めていました。

1年生 聴力検査

 とても静かに順番を待つことができました。

 すばらしいです!

 聴力検査のあと、図書室で本を借りたり読んだりしました。


画像1
画像2
画像3

1年生 算数 「いろいろなかたち」

画像1画像2画像3
 様々な形の模型を使って、形を写し取り、形を生かした絵を描きました。

「三角はおにぎりにしよう。」「丸はスイカみたいやな。」

などと話しながら、ノートにかいていました。

3年生 校外学習(2)

画像1画像2
展示物やSL号など、いろいろと楽しみました。お弁当の準備等ありがとうございました。

3年生 校外学習(1)

画像1画像2
天候が心配でしたが、何とか校外学習に行けてよかったです。京都駅の大階段を上ったあと、鉄道博物館へ行きました。

ふぉ〜ゆ〜4年生 〜体育 新体力テスト〜

画像1
画像2
画像3
 激走シャトルランでした。一生懸命走っている姿がありました。応援している姿も素敵でした♪

ふぉ〜ゆ〜4年生 〜社会 くらしと水〜

画像1
画像2
 まとめを行いました。たくさんの飲料水がどのように運ばれてくるのかをイラストや言葉でまとめていました。

ふぉ〜ゆ〜4年生 〜国語 お礼の気持ちを伝えよう〜

画像1
画像2
 お礼の手紙の書き出しをタブレットで調べて書きました。お世話になった先生に素敵な手紙を送りたいですね♪

6年生 リコーダーテスト

画像1画像2
 一人ずつ,リコーダーのテストがありました。緊張した雰囲気の中でしたが最後まで吹き切りました。

6年生 新体力テスト

画像1
画像2
画像3
 今日はシャトルランがありました。昨年の記録を超えたいという気持ちをもった人が多く,最後まで走ろうとする姿がかっこよかったです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp