京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up80
昨日:80
総数:396743
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

6年生 絆を試そう

画像1画像2
 あるクラスが全員リレーをしていました。修学旅行も近づいていることから,仲を深めようとしたり,協力したりする姿がありました。

6年生 墨絵が掲示されています

画像1
 図画工作の時間で描いた墨絵が掲示されています。作品が並ぶと,墨絵の展示会にいる気分になります。また,6年生のフロア・教室の掲示をご覧ください。

6年生 長所と短所

画像1
画像2
 道徳『それじゃ,ダメじゃん』の学習で,自分のよさについて考えました。友達から長所と短所を教えてもらい,改めて自分のよさや課題に気づくことができました。

3年生 はじめての毛筆

画像1画像2
準備や片付けのしかたも一から学習です。筆も使ってみました。これからの学習が楽しみです。

ふぉ〜ゆ〜4年生 〜国語 お礼の気持ちを伝えよう〜

画像1
画像2
画像3
手紙の書き方を学習する前に,だれにどんな感謝を伝えるのかノートに書きだしました。書きたい人がたくさんいすぎて困っていました。

ふぉ〜ゆ〜4年生 〜音楽 階名で歌ってみよう〜

画像1
「いいことありそう」の曲を階名で歌ってみました。リズムや音程に気を付けて歌うことができました!

ふぉ〜ゆ〜4年生 〜社会 くらしと水〜

画像1画像2
前回は浄水場がどのようにして水を送ってるのかを学習しました。今日はいつでも安心・安全な水が飲めるのはどんな取り組みをしているのか調べました!

1年生 生活 アサガオ

画像1
アサガオは順調に成長しています!

1年生 算数 いろいろなかたち

画像1画像2画像3
いろいろな形の箱を使って,動物や乗り物を作りました。「丸いのはタイヤに使った!」「四角い箱は体になるよ!」箱を見ながらいろいろ考えて,勉強できました!

1年生 教室のそうじをしよう(その2)

画像1画像2画像3
引き続き、そうじの様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp