京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up32
昨日:80
総数:396695
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

あおぞら学級 おいしい みかん

学校の畑で育てているみかんを収穫していました。もぎたてを畑で食べていました。贅沢ですね。おいしそうでした。
画像1
画像2
画像3

校内図工展 最終日

今朝は,5年生が鑑賞をしていました。本日が校内図工展の最終日です。まだご覧になられていない方は,ぜひお越しください。
画像1
画像2
画像3

6年生 世界のクリスマス

国によってどんなクリスマスの過ごし方をしているか,ALTの先生からのクイズをグループみんなで考えながら,外国の文化に触れていました。6年生は,日本とはちがう文化に驚いていました。とても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

5年生 上手になったベースボール

はじめは,ルールもよくわからないという子も多かったベースボールでしたが,ほとんどの子がルールを理解し,ゲームを楽しんでいました。打つときにねらう場所を伝えるなど,作戦を工夫している様子もありました。
画像1
画像2
画像3

6年生 出前授業「精進料理」

今日はゲストティーチャーの方に来ていただき,精進料理について出前授業をしていただきました。今年度は,新型コロナウイルス感染拡大防止のためリモートでお話を聞かせていただいたのですが,とてもわかりやすくて勉強になったそうです。
出前授業,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

4年生 版画「リレーのバトンパス」

4年生は,体育参観日でもがんばったリレーのバトンパスを版画にしています。彫り終えた子もいて,印刷をしていました。みんなで完成した作品を鑑賞し合いたいですね。
画像1
画像2

雪がつもった♪

北門から登校してくる子どもたちが一面白くなった運動場を見て歓声をあげていました。ただ,雪の上を歩くだけで溶けてしまうような雪で,中間休みに雪遊びをしようと意気込んでいた子どもたちはがっかりしていました。もっと雪が積もって,運動場で雪遊びができるといいですね。
画像1

校内図工展

今日から校内図工展が始まりました。早速,4クラスが鑑賞をしました。保護者の方も個人懇談会等でご来校の際に,ぜひご覧ください。
画像1
画像2
画像3

★5年生 理科★

実験の後は,実験結果から考察をします。ずいぶん,考察も上手にできるようになってきました。1人1人が,実験結果から分かることをもとに,しっかりと考えることができています。
画像1
画像2

★5年生 音楽★

画像1
 今学期最後の音楽でした。素敵な歌声と合奏が響き渡っていました。3学期も素敵な歌声と音色を聴かせてくれることを楽しみにしています。リコーダーの練習など,冬休み中にもぜひお家で取り組んでみてくださいね。
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

健康面

学校教育方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp