京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up87
昨日:93
総数:396843
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

6年生 ドッジビーが登場!

 各クラスにドッジビーが配布されました。昼休みを様子を見に行くと,各クラスでそれぞれ楽しく使っていました。全学年気を付けて遊んでください。
画像1
画像2
画像3

5年生 みそ汁の作り方を調べよう!

もうすぐする調理実習に向けて,みそ汁の作り方を調べていました。先生に聞いたり,グループで相談したりしながら,学習を進めていました。おうちで練習してみるのもいいですね。ぜひ,おうちの人といっしょにみそ汁を作ってみてください。
画像1
画像2
画像3

5年生 跳び箱

5年生が跳び箱をの学習をしていました。とても高く,空中姿勢もきれいに跳ぶことができている子どももいました。それぞれ自分のめあてに向けて,学習を進めていました。
画像1
画像2
画像3

2年生 パスボール

2年生はパスゲームの学習が始まりました。今日は,チームで練習をしたり,準備の仕方を確認したりしていました。ゲームをするのが楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 がっこうたんけん

今日は,2年生が1年生を連れて,学校たんけんをしていました。1年生は初めて行くところもあり,とてもワクワクしていました。2年生は,おにいちゃんおねえちゃんらしく,1年生を案内していました。シールをもらえる部屋もあり,喜んで活動していました。
画像1
画像2
画像3

3年生 はん画

先日,お知らせした2年生の版画よりも,いろいろな材料を貼り合わせて作った版を使って,印刷をしていました。でこぼこが多い分,印刷が難しそうでした。こちらも,いい作品に仕上がるといいですね。
画像1
画像2
画像3

5年生 「0」は平均の個数に入れるの?

5年生は,平均の学習をしていました。『平均=合計÷個数』・・・合計を求めるのにたし算をする数値の中に「0」があれば,それは個数に入れるのか?みんなで話し合っていました。積極的に考えを出し合おうとする姿が良かったです。
画像1
画像2

1年生 図工展に向けて…

1年生は,アイデアをスケッチをもとにがんばって作品制作をしていました。この作品は,校内図工展に出展予定です。ぜひ,見に来てください。
画像1
画像2

6年生 プロフェッショナルへの道〜朝トレ〜

 朝トレでは,各クラスでグループを作ってトレーニングを考えました。それぞれ自分たちで厳しいメニューをつくっています。自分たちで主体的に動いていて素晴らしい。
画像1
画像2
画像3

2年生 紙はんが

2年生がきれいに飾り付けられた紙に印刷をしていました。がんばって紙を貼り重ねた版で上手に印刷できるといいですね。作品は,校内図工展に出展の予定です。ぜひ,見に来てください。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校評価

健康面

学校教育方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp