京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up68
昨日:89
総数:396651
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

【4年生】図工の作品が完成してきました!

画像1
図工で作っていた小物入れが完成したという子が増えてきました。苦労して作っていた子も多く,力作がたくさん生まれました。

【4年生】体ほぐしの運動

画像1
画像2
画像3
フラフープやおおなわを使って体ほぐしの運動を行いました。みんな「もっとやりたい!」と大盛り上がりでした!

6年生 走り高跳びに挑戦

 3組は,1学期ラストの走り高跳びでした。自己ベストを目指して,時間の限り練習している様子が見られました。コツをつかんで単元が終了したのかな。体育以外も体をどんどん動かしましょう。
画像1
画像2
画像3

【4年生】夏休みの宿題

画像1
画像2
画像3
「はやく夏休みの宿題がほしい!!」とみんなが言っていたので,夏休みのプリント集を綴じました。中はまだ取り組んでいませんが,熱心な子たちは表紙の色ぬりに取り組んでいました。

6年生 プロフェッショナルへの道〜理科〜

画像1
画像2
 体のつくりのまとめを行い,夏休みに向けての自由研究のテーマを考えました。どんなテーマでするか,夏休みの長い時間を利用して,実験できるようなものがあるといいですね。

6年生 プロフェッショナルへの道〜社会テスト〜

 時は貴族の住む平安時代〜武士が登場する鎌倉時代。単元テストを行っていました。時代をまたいで覚えることが増えてくると,前の時代を少し忘れている様子が見られました。テストの返却を楽しみに。
画像1
画像2

6年生 円の面積 テスト

 円の面積の単元では,最終の確認テストが始まっていました。コツコツ練習ができていたのが,結果として出ている人もいたそうです。テストは今週中に各クラス返却しますね。お楽しみに。
画像1
画像2

6年生 プロフェッショナルへの道〜音楽編〜

 音楽は,「星空はいつも」を歌いました。リコーダーも練習をどんどんしている様子がよかったです。
画像1
画像2

【4年生】たかとび2

画像1画像2画像3
前回に考えた目標をもとにしてみんなで自分の限界に挑戦しています。みんな「足が当たってたよ。」,「おしりがあたってたで」とお互いのうごきとそのポイントに注目することができるようになってきました。

【4年生】たかとび

体育では走りたかとびに取り組みます。「なぜとべないのか」ということを考える時に「右足が当たったのか」,「左足が当たったのか」,「おしりが当たったのか」に分けて考えて,下の動画を見て次の目標を考えました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

健康面

学校教育方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp