京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:93
総数:396759
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

明日に向けて反省会・・・。

 悪天候のため,ナイトハイクは中止となり,明日に向けて
反省会をしました。
 明日の活動に向けて,今晩はしっかりと睡眠をとり明日の
活動に備えたいと思います。
 明日は,よい天気になるようみんなで願っています。
画像1
画像2
画像3

★食べた後は,しっかりお片付け・・・★

画像1
画像2
画像3
 食べた後は,みんなで協力してお片付け!!

 すすのついた鍋を洗うのは大変そうですが,みんな一生懸命
洗っていました。

 雨や強い風にも負けず,みんな元気いっぱいです!

おいしいハヤシライスができました!!

画像1
 雨の影響で,なかなか火がつかない班もありましたが,
みんなのパワーで大きな火をつけることができました。

 とろとろのハヤシライスは,とってもおいしかったです♪
画像2

野外炊事のスタート

 寝具準備を終えて,いよいよ野外炊事です。

 みんなで協力して,おいしいハヤシライスを作ろう!!
画像1
画像2

みさきの家に到着しました

画像1
画像2
 雨の中,みさきの家を目指して
賢島港〜なかよし港まで船で行きました。

 到着後,お弁当を食べて入所式をしました。
 みんな雨にも負けず,元気いっぱいです。

みさきの家宿泊学習

  今,出発しました。

  みさきの活動で楽しみ,全員が元気で帰ってくるのを待っています♪
画像1
画像2

みさきの家宿泊学習出発式

画像1
画像2
画像3
 先程,みさきの家宿泊学習の出発式が行われました。
 
 出発式でも,宿泊学習に向けてのみんなの意気込みが感じられました。
 

みさき前事前指導 【4年生】

画像1画像2
みさきの家に向けて,事前の保健指導をしました。
性別によって体の成長の仕方はちがいますが,どちらも大切です。
また,同性でも人によって成長の早さに違いがあることを認めながら,気もちよく活動できたらと思います。

野菜を育てよう

画像1画像2
 今年度も地域の方々にお世話になり,色々な野菜を育てます。苗の扱い方や植え方を教えていただきました。
 サツマイモ,カボチャ,ピーマン,トマトの苗を植えました。水やりを頑張って,おいしい野菜を育てたいと思います。
 生長する様子も観察していきます。

全校チャレンジタイム

画像1画像2画像3
 掃除時間が終わって5時間目が始まるまでの10分間は,全校「チャレンジタイム」,基礎基本の力を徹底して身に付けるための時間です。
 算数科の基礎的な内容を中心に,それぞれの学年の課題に,いっしょうけんめい取り組んでいます。タイマーの音以外は,しわぶきひとつ聞こえません。「継続は力なり」ですね。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp