京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up28
昨日:213
総数:394521
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年3月22日(金) 令和5年度 卒業証書授与式 

学年ドッジボール 【3年生】

画像1画像2画像3
体育の学習で,ドッジボールをしました。
学年でのドッジボールは初めてでしたが,ルールを守って,仲良くクラス対抗のゲームを楽しむことができました。
これからも学年で協力して遊ぶことを大切にしていってほしいと思います。

4年生 みさきの家に向けて

画像1画像2
4年生は5月14日から二泊三日でみさきの家に出発します。それに向けて各係で集まって準備を進めています。今日は学年で集まってキャンプファイヤーの練習をしました。マイムマイムを踊ったり,ゲームをしたり,歌を歌ったりして,みんなみさきの家に行くのをとても楽しみにしている様子でした。二泊三日が良い天気だと良いですね。

2年生 春の校外学習 その2

画像1
画像2
画像3
お昼ご飯はグループのみんなと仲良くおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。ありがとうございました。

2年生 春の校外学習 その3

画像1
画像2
画像3
美味しいお弁当を食べたあとは,もう一度グループで活動をしました。
これからも同じ日野小学校の仲間として,なかよく活動ができるといいですね。
最後にグループごとに「ありがとう」を伝える姿がとてもきらきらしていました。

2年生 春の校外学習

画像1
画像2
画像3
春の校外学習は,みんなの願いがかなってとてもよい天気でした。
2年生は1年生を優しく案内しながら活動しました。(朝の活動の様子です)

春の校外学習(3年生)

画像1画像2
 お昼ご飯を食べた後は,同じルートを通り,下山しました。


がけのような険しい道もありましたが,みんなで声を掛けあいながら,下りることができました。

春の校外学習(3年生)

画像1
 お昼ご飯は,グループごとにかたまって食べました。


頑張って登ったので,とてもおいしかったようです。

お昼を食べた後は,地図を見ながら,京都市の様子はどうなっているのかを調べました。

春の校外学習【3年生】

画像1画像2画像3
春の校外学習で,3年生は大文字山に登りました。
「ファイト,頑張れ!」と,元気に声を掛けながら,励まし合って山を登ることができました。
これからもしんどいときこそ友だちと励まし合うことを大切にしながら,学校生活を送っていけたらと思います。

春の校外学習 おいしいお弁当の時間

画像1
画像2
画像3
たくさん遊んでおなかもペコペコの子どもたち。楽しみにしていたお弁当の時間です。仲良くなったグループのみんなと一緒に楽しくランチタイムをしました。芝生の上で食べるお弁当はとってもおいしかったです。

春の校外学習 冒険の森

画像1
画像2
画像3
午前中は,冒険の森のアスレチックやジャンボすべり台,大きな石のあるストーンサークルなどで遊びました。また,広い芝生の上でのんびりしたり,生き物や植物を探している子どももいました。みんな息を切らせて楽しそうに遊んでいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp