京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:80
総数:396666
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

運動会その10

ー今年の運動会ー
 雲ひとつない青空の下,子どもたちの演技や競技が光りました。
 
 地域の方々,保護者の皆様,ご多用の中,たくさんご来校いただきましてありがとうございました。また,子どもたちへの惜しみない温かいご声援を本当にありがとうございました。
 
  
 
 
 
画像1
画像2
画像3

運動会その9

 6年団体演技『You are my Hero2016』です。たくさんたくさん練習を重ねてきました。最初は,裸足での演技に嫌だなぁと思ったこともありました。二人技が上手にきまらなくて,正直,相手のせいにしたいなと思ったこともありました。そんな中,こっそりと特訓をした友達もいました。練習を重ねていくうちに,みんなが集中して,どんどんきれいに技を決められるようになってきました。
 今日の6年生は,今までの練習の成果をしっかりとみなさんに披露することができていました。たいへんよい演技でした!
画像1
画像2
画像3

運動会その8

画像1
画像2
画像3
 5年生の団体競技 〜騎馬戦 「伍の陣」〜です。
 頭を使ってチーム戦で臨みます。勇敢な5年生の姿です。審判長は,校長先生です。

運動会その7

画像1
画像2
画像3
 午前の部,最後は,4年生の団体演技『日野ソーラン2016』です。
 一生懸命練習しました。腰を低く落として,舟をこぐ動きが勇ましくて見とれてしまいました。

 さすが4年生です。

運動会その6

 1年生による団体演技『LET’S GOLDEN PARTY!!』です。
 ノリノリの1年生。初めての運動会に緊張したと思いますが,元気よく踊ってくれました。とってもかわいらしかったです♪
画像1
画像2
画像3

運動会その5

 2年生の団体演技『沖縄民謡 ケチャンパ!!』です。
 音楽に合わせて,懸命に踊っています。たいこの音も全員がそろっていて素敵です。


画像1
画像2
画像3

運動会その4

画像1画像2
 3年生による『棒ひき 〜絶対とったるで!!〜 』です。

 それぞれ紅組も白組もチームワークで頑張っています。

運動会その3

画像1
 晴天に恵まれ,嬉しい限りです。
 
 開会式はで,「今日迎えるまでに,みんなで協力し,たくさん練習してきましたね。その力を発揮して頑張ってください。そして,お友達の応援もしっかりとしましょう。」と校長先生からのお話がありました。

 たくさんの地域の方,保護者の皆様,ご来校ありがとうございます。そして,ご声援をよろしくお願い致します。


 
 

 

運動会その2

画像1
 今年のスローガンは,『仲間とともに 全力を出しきり 最高の運動会にしよう』です。

運動会その1

 開会式が始まりました。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp