京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up14
昨日:112
総数:396414
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

校区探検へいったよ2(2年生)

画像1
画像2
画像3
 最初は,かやお神社を回ったあとは,日野児童公園へ行き,法界寺の横を通り,岡西公園,緑地公園,なごみの里病院,げんさんち,法界寺などを回って学校に戻ってきました。そのあとは,探検へ行って,みつけた日野のひみつをみつけたよカードに書きました。

校区探検へいったよ(2年生)

画像1
画像2
画像3
1・2時間目に校区探検へでかけました。今日は,野色の方をまわりました。

修学旅行その18

 〜解散式〜

 6年生の子どもたちが帰ってきました。渋滞の影響で予定の時刻より到着が遅くなりましたが,無事,解散式が行われました。
 たくさんの保護者の方々にも見守っていただきながら,この2日間で学んだことをふり返っていました。
 子どもたちの表情から,とても楽しく,充実した2日間だったことが伝わってきました。おうちに帰って,またたくさんの思い出を家族に話してほしいと思います。
 

画像1
画像2
画像3

5年 体育

画像1画像2
体育では,鉄棒に取り組んでいます。
鉄棒は,ボール運動などと比べると骨折などの
けがにつながりやすいため,気を付けないといけ
ないことを話し合いました。手を離さないことや
無理をしないことを確認し,いろんな技ができるように
頑張っています。

5年 ナップザック作り 完成!

画像1画像2
ナップザックの両脇を縫い,そして紐を通せるように
折り返して縫い終わると,あとは紐を通すだけです!
ナップザックができあがると,嬉しそうに背負って
いました!

5年 ナップザック作り

画像1画像2
休日参観での家庭科の学習から,待ち針でとめて
ナップザックを縫い始めました。始めは,待ち針の
とめ方がわからず,縫い方もゆっくりでしたが,
回を重ねるごとに少しずつ上達していく姿が
印象的でした。

修学旅行その17


リトルワールドを見学しています。

画像1画像2

修学旅行その16

 明治村に着きました。
 明治時代に建てられた建物をグループで見学します。


画像1
画像2
画像3

修学旅行その15

退館式の様子です。

お世話になった名古屋クラウンホテルにお礼の気持ちを伝えました。


画像1

修学旅行その14

画像1画像2
 ホテルでの朝食の風景です。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp