京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up14
昨日:57
総数:218485
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 「歯みがき指導」その2

歯みがき指導の続きです。

みんな自分の歯に興味津津です。

これから毎日,これぐらいの意欲をもって歯みがきをしてほしいものです。

それぐらい歯は大切ですね。
画像1
画像2
画像3

6年 「歯みがき指導」その1

18日(月)に歯みがき指導をしました。

「芸能人は歯が命」なんてコマーシャルも以前ありました。(以前というか,昔。)

それぐらい歯は大切です。そこで,子どもたちは年に1度歯みがき指導を受けます。

こちらの思いが伝わったのか,みんな真剣そのものでした。
画像1
画像2
画像3

6年 「科学センター学習その2」

磁石の実験の様子です。

みんな大興奮です。
画像1
画像2
画像3

6年 「科学センター学習」

6月1日(金)に,科学センター学習に行ってきました!

2つのクラスに分かれて(希望制)実験しました。

みんないきいきと活動していました。

まずは,学習前に科学センターの庭でウォーミングアップしている写真です。
画像1
画像2
画像3

6年生 樹学習「校長先生のお話」

5月18日(金)の樹学習の時間に,校長先生にお話ししていただきました。

6年生では「未来予想図〜なりたい自分になるために〜」と題して,将来展望について
学びます。そこで,子どもたち一人一人が将来どんな自分になりたいのかを考えるため
に,様々な職業のゲストティーチャーからお話を聴きます。その第1回のゲストが本校の校長先生でした。

いつも熱い校長先生が,いつも以上に熱く熱く語って下さることで,子どもたちは真剣にその話に耳を傾けていました。

とても良い,未来予想図のスタートがきれました。
画像1
画像2
画像3

6年生 1年生を迎える会

5月11日(金)に,1年生を迎える会を行いました。

6年生は,言葉とリズムとダンス(かなり軽めの)とショートコントで,祝福の思いを伝えました。

最高学年としての自覚を感じました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行

1ヵ月も前のことですが・・・

4月26日(木)・27日(金)と,1泊2日で修学旅行に行ってきました!

1日目は,広島にて平和学習を行い,岡山にて宿泊しました。

2日目は,香川県はこんぴらさんにて,うどん作り体験と登山(買い物)をしました。

たくさん学びのある2日間となりました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp