京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up3
昨日:57
総数:218474
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生を送る会(3月5日)

画像1画像2画像3
 卒業式まであと2週間・・・6年生はもうすぐ卒業です。
計画委員会が主となって「6年生を送る会」が行われました。

 あたたかい拍手に包まれて,6年生の入場です。
計画委員会の5年生に一人ずつ名前を呼ばれ,
だん上で少し照れ気味の6年生,下級生に大きく手をふる6年生など,
ひとりひとりの個性がよく表れていました。

 各学年からは6年生への出し物をしました。歌や詩,言葉のプレゼントなど,
どの学年からも6年生のことを思って工夫された出し物ばかりでした。

 出し物のあとは,たてわりグループにわかれて,1〜5年生のみんなが心を込めて書いたよせ書きを6年生にプレゼントしました。
6年生からは1〜5年生ひとりひとりに手作りのしおりがプレゼントされ,
みんなうれしそうな表情で,大切に手に持っていました。
最後に,6年生から歌のプレゼントもありました。

 6年生を見ていると,これまでたてわり活動や町別集会,運動会など,さまざまな場面で下級生の面倒をみてくれたやさしい姿や,みんなの手本となって活動し,学校をリードしてきてくれた,たよりになる姿がたくさん思い出されました。
いろいろな思い出を胸に,在校生みんなでつくった花道の中を大きな拍手に包まれて,6年生は笑顔で退場していきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 始業式・入学式
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp