京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/13
本日:count up14
昨日:37
総数:216362
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

★畑の世話★ひまわり学級(6/3)

画像1
画像2
画像3
 隔日登校2日目!
今日も元気に子どもたちは登校しました。
2時間目の生活単元学習では,中庭に植えた野菜のお世話をしています。
イエローポップの目はぐんぐん伸びてきたので,間引きをしています。
ミニトマトは,とても大きな実になっていて子どもたちは大喜び。
教室に戻って観察の記録を書いた時には,葉を触った時の感覚や苗の大きさなど詳しく書くことができました。
収穫するのが楽しみですね♪

隔日登校Aグループ

画像1
 今日は,隔日登校のAグループ登校日でした。

 子どもたちは,漢字ドリルの進め方や計算ドリル,自主学習の進め方について4年生での進め方を確認しました。

 次のAグループの登校は木曜日になります。

 木曜に向けて,しっかり学習しておきましょう。

 明日は,Bグループです。
 みんなが元気に登校するのを待っています!

みんなに会えました!

「今日は,みんなに会えるの?」と,登校してきた1年生に尋ねられました。
今まで,なかなか全員に会えることなく,子どもも大人もさびしい思いをしてきましたが,今日は,全員に会えました!

すごく短い時間でしたので,あっという間に帰る時間になり,残念でしたがみんなに会えて,子ども達も教職員もうれしい気持ちになりました。

オリエンテーションでは,うがい・手洗いの大切さやソーシャルディスタンスについて知りました。
画像1
画像2
画像3

給食室より

画像1画像2
給食室では,6月8日の給食の再開に向けて器具の洗浄や消毒などの準備をすすめています。今年度も,安全安心な給食を提供できる細心の注意をはらっていきますので,よろしくお願いします。

6年 ウォーミングアップ期間が始まりました!

画像1画像2画像3
 やっと子ども達みんなに会うことができました!今日はとっても短い時間でしたが,みんなの顔を見られてとても嬉しかったです。

 今日,まずは学校での過ごし方や手洗いの仕方などについての話を聞きました。6年生の子ども達は早速,手洗いを実践していました。これからも今日のように丁寧に手洗ができるように声掛けしていきたいです。

 明日からは,Aグループ・Bグループに分かれての分散登校が続きます。学習も5年生の復習から本格的に6年生の内容に入っていきます。

 また学習の様子も学校ホームページにアップしていきたいと思います!
 各グループ家庭学習を進めながら,学校での学習も進めていきましょう♪
 全員での登校再開まであと少し。よろしくお願いいたします!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

学校評価

学校だより

ほけんだより

京都市立春日野小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校経営方針

学校沿革史

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp