京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:55
総数:218748
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

本日自由参観日

画像1画像2
 本日8時45分から12時15分まで保護者の皆様に授業を参観していただきました。子どもたちは晴天のもと,運動会の練習をしたり,教室でしっかりと学習に励んだりしていました。
 保護者の皆様や地域の皆様,大勢来ていただき,ありがとうございました。

長期宿泊学習4日目ー1

画像1
福井は朝から快晴です。子どもたちは元気に過ごしています。
午前中,1組はボート活動.2組はスノーケリングでした。
午後からはカッター活動を変更し,子どもたちの大好きな水泳学習をします。


長期宿泊学習3日目ー3

画像1画像2
夕方からは2回目の野外炊事。
メニューはシチューです。1回目の経験を生かして,みんなで協力して作りました。
とっても美味しいシチューが出来上がりました。

長期宿泊学習3日目−2

画像1画像2
快晴の下,午前中は1組はスノーケリング,2組はボート活動でした。美しい海に子どもたちはとりこになっています。
午後は2回目の水泳学習。浮島から飛び込んだり砂浜で遊んだりしました。


長期宿泊学習3日目ー1

画像1
3日目がスタートしました。快晴でとても気持ちのいい朝です。
今回は英語バージョンのラジオ体操でした。
今日は選択活動と水泳学習です。

長期宿泊学習2日目ー4

画像1
2日目の振り返りです。
係ごとに1日の頑張ったことや反省を出し合い,明日に向けての話し合いを行いました。

子どもたちが一日一日成長しているのがとてもよくわかります。

長期宿泊学習2日目ー3

画像1
夕食後,休憩していると,美しい夕日を見ることが出来ました。
海辺で写真を撮ってもらったり砂浜で絵を描いたりと,一人一人がゆったりとした時間を過ごしています。
明日の予報は晴れ。4泊5日の折り返しになりますが,みんなで楽しみたいと思います。

長期宿泊学習2日目ー2

画像1画像2
カッター活動をしました。
途中,少し雨に見舞われましたが,みんなで「そーれ。」と掛け声をかけながらカッター活動を楽しみました。

長期宿泊学習2日目−1

画像1
2日目がスタート!!
みんな元気にラジオ体操(沖縄バージョン)をしました。
今日は天候が気になりますが,できることを祈ってみんなで頑張ります。

長期宿泊の様子の掲載についてのお詫び

 本日までの長期宿泊の様子を掲載できず,申し訳ありません。
台風21号接近による予定変更のお知らせを周知するため,あえて活動の様子の掲載を控えています。
 後日掲載しますので,ご了承ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校評価

学校だより

京都市立春日野小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校評価年間計画

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

特別警報・暴風警報・地震に対する非常措置

京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp