京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:57
総数:218473
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

雨が降らずによかったね。

画像1
5年生が体育の学習で、リレーをしています。
走っていない子も、一生懸命応援しています。
雨がまだ降らずによかったですね。

今日の給食

画像1
今日の献立は、和(なごみ)献立です。
ごはん・たけのこごはん・平天とこんにゃくの煮つけ・すまし汁・かしわもちです。
たけのこごはんの具を子どもたちが、ごはんにかけて完成です。

暑くなってきました。

画像1
今日は気温が高くなりました。暑いので、子どもたちも半袖を着ている子が多いです。
半袖じゃない子も、袖をまくるなど工夫していました。

今日の給食

今日の献立は、バターうずまきパン・牛乳・大豆と鶏肉のトマト煮・野菜のホットマリネ
でした。
画像1

今日の給食

画像1
画像2
今日の献立は、麦ごはん・牛乳・チキンカレー・ひじきのソテーです。
給食当番さんは、みんなで力を合わせて運んでいます。

修学旅行2日目(5)

画像1
先ほど、自分たちで作ったうどんをいただきまーす!
本場 香川県のうどんです!
子どもたちは、口々に「おいしい!」と言っています。

今日の給食

画像1
今日の献立は、胚芽米ごはん・牛乳・さばのたつたあげ・やさいのきんぴら・キャベツの吉野汁です。さばのたつたあげの香ばしいにおいが給食室の近くにただよっていました。

修学旅行2日目(2)

画像1
画像2
中野うどん学校に到着しました!
うどん学校の先生のお話をおいしいうどんを作ろうとしっかり聞いています。
楽しみですね。

修学旅行2日目(3)

画像1
画像2
お話をしっかり聞いた後は、いよいようどん作りスタート!
力をこめて、うどんをこねています。
こねた後は、包丁を使って、切っています。
おいしいうどんが食べられそうですね。

中間休み

画像1
昨日と違って、今日は外で遊べます!
クラスみんなでドッチボールをしているところもありますよ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp