京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up6
昨日:54
総数:218642
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 調理実習!

画像1
画像2
画像3
そして5・6時間目は調理実習。
それぞれのグループが協力し合っておいしいホットケーキを焼きました。

5年生 お楽しみ会!

画像1
画像2
画像3
明日から待ちに待った冬休み!
今日は学年でお楽しみ調理実習を行いました。
4時間目は調理実習に使う材料を選ぶために,グループ対抗戦をして楽しみました。
 

5年生 お楽しみ体育

画像1
画像2
クラスごとに種目を決めて,お楽しみ体育をしました。
とても寒い日でしたが,寒さに負けず,しっかり動いて楽しい時間を過ごしました。

5年生 校内図工展鑑賞

15日〜18日まで,校内図工展がありました。
自分たちの作品や,他学年の作品を鑑賞しました。
画像1
画像2

6年 お楽しみ会

画像1
画像2
学年全員でドッジボールやインベーダーゲームをして楽しみました。
明日から冬休みです。
安全に気をつけて、楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います。

6年 今年最後の給食!

画像1
画像2
今年最後の給食は、2クラス合同でいただきました。

6年 初雪で遊ぶ!!

「うわ〜雪が降ってる!!」
朝からテンションが上がり、授業中も降りしきる雪に目がいき、集中できませんでした。
「雪降ってるし昼休み全員で外で遊ぼう!!」
雪の中ころんでびしょびしょになったり、雪を食べて遊んだりして、
初雪を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

三校なかよしタイムに行きました。

画像1画像2
 春日野小,日野小,春日丘中の育成学級が集まり,みんなで野球のようなスポーツ「Tボール」をしました。
 まずチームで作戦を練り,体育館で試合が始まると,みんなボールをよく見て思いっきり打ったり,飛んできたボールを頑張って追いかけたりしていました。
 春日丘中学校のみなさん,いろいろと企画したりやさしく教えたりしていただき,ありがとうございました。

1年 国語 あつまれ、冬のことば

画像1画像2
冬と言えば・・・?

雪!こたつ!クリスマス!みかん!サンタさん!

子どもたちはたくさんの言葉を集めてきました。

それらを使ってかるた作りです。

作ったかるたの文は、年賀状に書いて、大切な人に送ることにしました。

気持ちが届くといいね。

6年 樹学習 未来予想図

藤井大丸のお店で店長をしておられる長村さんに来ていただき、
アパレルの仕事で人との関わりを大切にしておられること、
自分の夢を口に出し、目標を明らかにして頑張ることが大切であることを教えていただきました。
服のたたみ方も教えていただきました。家でも自分の服は自分でたたむようにして、自分のものを大切にしてほしいなと思います。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp