京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up56
昨日:47
総数:218409
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 運動能力テスト

運動能力テストを行いました。
このテストを行うことで,何を鍛えれば運動能力が高まるかがわかるようです。
結果が楽しみですね。
画像1
画像2

5年生 エコライフチャレンジ学習会

画像1画像2画像3
夏休み前に事前学習をした「エコライフチャレンジ」の振り返り学習会を行いました。
夏休みの間にエコライフについて意識したことや実際に行ったことなどを出し合い,おすすめの「エコライフ目標」やこれから行いたい「チャレンジ目標」を考えました。

5年生 科学センターに行きました!

18日(水)に,科学センターに行きました。
5年生はプラネタリウムで星の学習をした後,科学センターの隣にある
京エコロジーセンターで,環境について学習しました。

画像1
画像2

5年生 人形浄瑠璃を見ました

画像1画像2画像3
11月に人形浄瑠璃の鑑賞会があります。
今日はその鑑賞会に向けて,「人形浄瑠璃」とはどういうものか教えていただきました。
まるで生きている人のような動きをする人形。たくさんの糸を操って動かしていることを知りました。
11月の鑑賞会が楽しみです。

5年生 長期宿泊学習!(その14)

いよいよ自然の家ともお別れ。
退所式のあと,バスに乗って学校へ!学校についたら解散式。
楽しかったけど,やっぱりお家が恋しいようでした。

みんなよく頑張った五日間!楽しい思い出がたくさんできましたね!!
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習!(その13)

画像1
画像2
画像3
いよいよ最終日!
きれいに宿泊棟の掃除をした後は,若狭塗ばしのクラフト活動。
きれいに削って貝を探しました。家で使ってくださいね!

5年生 長期宿泊学習!(その12)

画像1
画像2
画像3
最後の夜は,キャンプファイヤー!
とても盛り上がりました!友だちと過ごした楽しい夜。いい思い出です!

5年生 長期宿泊学習!(その11)

画像1
四日目午後は,再び選択活動。
少し肌寒い天気だったので,スノーケリングはウェットスーツを着て行いました。
着るのに一苦労・・・
画像2

5年 長期宿泊学習!(その10)

画像1
画像2
画像3
四日目。午前は二回目のカッター!この日は両クラスとも,担任の先生から離れて,子どもたちで頑張ってきました。帰ってきた子どもたちはとてもいい顔をしていました!

5年生 長期宿泊学習!(その9)

ボート活動組は,グラスボート・カヌー・大だらいの中から,好きなものを選択して楽しみました。
グラスボートは漕ぐのが難しかったようですが,前日のカッターを思いだし,上手に漕げるようになっていました。カヌーはスイスイ進むので,人気がありました。大だらいはバランスがうまくとれず転覆!でも楽しかったようです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp