京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up39
昨日:61
総数:218453
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 花脊山の家25 「みんなで過ごした感動の5日間〜努・張・思・挑・協・活・笑・絆・心・緑・力〜」

5日目の朝,山の家最終日の朝です。

部屋の掃除と整理を終えると,プレイホールで5日間の振り返りを行いました。

振り返る際に出した課題は「この花脊山の家での5日間を漢字一文字に表そう」です。

みんな短い時間の中で,たくさんの案をそれぞれが出していました。

そして,14の班でそれぞれ出したのがタイトルにもある「努・張・思・挑・協・活・笑・絆・心・緑・力」の11の漢字でした。(いくつか漢字が重なりました)

その漢字を選んだ理由も,どこの班もしっかりとしていました。
「この5日間をこれからの生活に活かしていきたいから『活』」
「緊張感をもって過ごすことができたから『張』」
「仲間の絆を深めることができたから『絆』」
などなど,よく考えられていました。

良い振り返りになりました。
画像1
画像2
画像3

5年生 花脊山の家24 「みんなで過ごした感動の5日間〜努・張・思・挑・協・活・笑・絆・心・緑・力〜」

まだですか!?

まだまだまだぁ!!!!

実際やってるときには一瞬の出来事のようでしたが・・・
画像1
画像2
画像3

5年生 花脊山の家23 「みんなで過ごした感動の5日間〜努・張・思・挑・協・活・笑・絆・心・緑・力〜」

まだですか・・・?

まだまだですよ・・・

今宵はエンドレスなのです・・・
画像1
画像2
画像3

5年生 花脊山の家22「みんなで過ごした感動の5日間〜努・張・思・挑・協・活・笑・絆・心・緑・力〜」

まだまだ終わりません・・・

スペシャルゲストも全力です・・・
画像1
画像2
画像3

5年生 花脊山の家21 「みんなで過ごした感動の5日間〜努・張・思・挑・協・活・笑・絆・心・緑・力〜」

まだまだキャンプファイヤーは続くのです・・・
画像1
画像2
画像3

5年生 花脊山の家20 「みんなで過ごした感動の5日間〜努・張・思・挑・協・活・笑・絆・心・緑・力〜」

キャンプファイヤーの続きです。
画像1
画像2
画像3

5年生 花脊山の家19 「みんなで過ごした感動の5日間〜努・張・思・挑・協・活・笑・絆・心・緑・力〜」

4日目の夜,花脊最後の夜は・・・

キャンプファイヤーです!!!

気合十分のりのりで,多くのゲストの方々と最高の90分間を過ごしました!!!

ほんとうにほんとうに熱くて最高の夜でした!!!!!!
画像1
画像2
画像3

5年生 花脊山の家 「笑顔」

画像1
みんな,こんなに笑顔いっぱいで5日間を過ごしていましたよ。

ちなみにこれは,自然観察を終えた直後のものです。

みんな素敵です♪

5年生 花脊山の家18 「みんなで過ごした感動の5日間〜努・張・思・挑・協・活・笑・絆・心・緑・力〜」

野外炊事の続きです。

美味しいカレーと楽しいトークで,お腹も心もいっぱいです♪
画像1
画像2
画像3

5年生 花脊山の家17 「みんなで過ごした感動の5日間〜努・張・思・挑・協・活・笑・絆・心・緑・力〜」

4日目は,11時から野外炊事をしました。

この日のメニューはカレーです。

決してレトルトではないのです。

正真正銘のカレー・・・ですか?ですよね??

なんてのは冗談で,どの班のカレーもとても美味しくできあがりました。

やっぱり手作りが美味しいですね♪
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp