京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up5
昨日:92
総数:217269
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

良い姿勢

5月17日(月)の1時間目は校長講話がありました。

下の画像をご覧下さい。6年生たち一人一人の話しを聞く姿勢が素晴らしいですよね。
背筋が「ピン!」と伸びています。

下級生のお手本ですね!!
画像1画像2画像3

醍醐寺で写生をしました。

画像1
画像2
5月12日(水)
今日は、午前中に醍醐寺まで出掛けて写生をしました。
子どもたちは、みんな真剣に黙々と書き続けていました。そして、それぞれがとっても素敵な作品を描き上げることができました。

1年生を迎える会

5月7日(金)の2時間目に「1年生を迎える会」を行いました。
2年生から6年生までの各学年が1年生にむけて出し物を披露し、お祝いの気持ちを表しました。
6年生の出し物は、
・1年生への言葉                              
・「学校生活で大切にしてほしいこと」
・二部合唱「翼をください」
さすが6年生!!元気よく、最高学年らしい発表でした。
画像1
画像2

修学旅行

画像1
画像2
画像3
4月27日(火)から一泊二日の日程で、広島・岡山方面に修学旅行に行ってきました。原爆ドーム→こんぴらさん→北淡震災記念館と、内容の濃い2日間でした。この修学旅行で学んだことはたくさんありましたが、
・平和の大切さ
・仲間と協力することの大切さ
特に、この二点を大切にしながら今後の学校生活に生かしてほしいと考えています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp