京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:57
総数:218471
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 山の家 9

画像1画像2画像3
雨もやんで,それではいよいよです。


5年 山の家 8

画像1画像2画像3
問題! 2日目の魚つかみ,冷た〜い水の中に1番に入ってやる気満々だったのはだれ    でしょう。

    答えは写真で!

5年 山の家 7

画像1画像2画像3
2日目の朝,宿泊学習に来ている4校そろって朝の集いでスタート。
ちょっとした時間も無駄にせず,芸を磨いてます。


6年生 体育「自然のいりょく」

今、6年生では創作ダンス「自然のいりょく」に取り組んでいます。
自然をテーマに、4人組でダンスを創作し発表し合います。
風、地震、火、雪、波、海、雷、霧、雨、土、花、水、雲、太陽、星、月・・・etc
挙げればきりがないほど、発想力そして構想力豊かなダンスが出来上がりはじめています。そして、とっても素敵なのは誰一人嫌がらずに前向きに取り組めていることです。思春期に入り「恥ずかしい」「踊りたいくない」という雰囲気を出す子がいるかもしれないと思いきや、みんなまだまだピュアです!!ガンガン、バリバリ踊っています!!
こういった雰囲気もこの学年の良いところの一つですね。

完成したダンスがとても楽しみです。
画像1画像2画像3

5年 花脊山の家 6

画像1画像2画像3
花脊山の家の施設はとても大きく,宿泊棟の中だけでもウォークラリーができました。
難題を解いてキーワードを発見せよ!って感じです。

5年 花脊山の家 5

画像1画像2画像3
お食事の後は,食事の時の必需品 Myおはしを作りました。
長い2本の木を削って,削ってできました。
素晴らしい出来のものから,ちょっと使いにくい?ものまで
どちらも良い思い出と言うことで・・・

5年 花脊山の家 4

画像1画像2画像3
しばらくぶりのアップで申し訳ありません。

まずは昼食でバイキング!
あれも,これも食べたい!
バランスよく食べよう!と言いつつ好きな物をたっぷり食べていたような。

6年生 大文字駅伝支部予選会 ☆みんなで勝ちとった準優勝&第九位☆

11月25日(木)に行われた大文字駅伝支部予選会では、全力を尽くした結果準優勝と第九位という好成績を修めることができました。これも、走った子たち、それを支えた子たち、ご理解ご協力をいただいた保護者の方々、みんなで勝ちとったものだと思います。
画像1画像2画像3

6年生 理科「水よう液の性質」

現在、6年生の理科では「水よう液の性質」を学習しています。
みんな意欲的に学習できています。
写真は、「金属をとかす水よう液」の実験の様子です。
画像1画像2画像3

6年生 「卒業写真」

画像1画像2画像3
♪そつぎょう しゃしぃ〜んの あの人は〜♪

なんて名曲もありましたね。

11月12日(金)に、卒業アルバム用の個人写真撮影がありました。
子どもたちが普段見せない恥ずかしがる顔に、思わず笑みがこぼれました。
卒業アルバムを開くのが楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp