京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up38
昨日:54
総数:218674
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 みさきの家No.9 (9月7日)

画像1
昼食を食べ,長い道のりを経て学校到着!帰校式を終え,これでみさきの家野外活動は終了です。楽しかった分,疲れ果てておうちに帰ってから熟睡してしまった子もいるのではないでしょうか。とにかくみんなよく頑張りました!保護者の皆様,準備等ありがとうございました!!

6年 みさきの家No.8 (9月7日)

画像1画像2
特別に「裏方探検」と「ペンギンタッチ」をさせてもらいました。魚に直接えさをあげたり,おそるおそるペンギンの背中をさわったりして,とても貴重な体験ができました。

6年 みさきの家No.7 (9月7日)

画像1画像2画像3
退所式を終え,楽しかったみさきの家とはもうお別れです。最終日3日目のメインはマリンランド見学。ペンギンやドクターフィッシュ,マンボウなど,なかなか見ることのできない魚がたくさんいてみんな大興奮でした。

6年 みさきの家No.6 (9月6日)

画像1
今日の最後の活動はキャンプファイヤー。活動係の子たちが,司会をしたり出し物をしたりして盛り上げてくれました。特に人気が高かったのが,校長先生による「火の神」と,子どもたちによる「人間かるた」と「お笑い」。小学校生活最後のキャンプファイヤーは,みんな終わってしまうのが寂しかったのか,しっとりとした雰囲気で終了しました。

6年 みさきの家No.5 (9月6日)

画像1画像2
続いて磯観察。あいにく,干潮なのにあまり潮は引いていなかったのですが,すばらしいお天気のもと,たくさんの磯の生き物を見つけることができました。中にはびしょぬれになって帰ってきた子もいましたよ。

6年 みさきの家No.4 (9月6日)

画像1画像2画像3
朝のつどいは西大路小学校と合同で行いました。今日は朝からウォークラリーです。地図の見方が分からず,みんな悪戦苦闘していましたが,何とか無事全員麦崎に着くことができました!迷いながらゴールしたことで,達成感もひとしおだったようです。

6年 みさきの家No.3 (9月5日)

画像1
夜はみんながとっても楽しみにしていた肝だめし。校長先生のこわ〜いお話でよりいっそう怯えながらのスタートでした。おどかし役の先生や子ども達にみんなやられっぱなしで,泣きながら帰ってきた子もたくさんいました。それでも,やっぱりみんな楽しかったようです。

6年 みさきの家No.2 (9月5日)

画像1画像2画像3
入所式,オリエンテーションが終わったらさっそく野外炊事です。今回はすき焼き風煮。今まで何回か経験しただけあって,手際の良さには感心しました!ごはんがこげてしまった班もありましたが,みんなで協力して作った料理はよりいっそうおいしく感じたようです。

6年 みさきの家No.1 (9月5日)

画像1画像2画像3
出発式後バスに乗り込み,予定通り賢島港到着!遊覧船から見る外の景色はとても見晴らしがよく,さわやかな風を感じながらみさきの家に到着しました。

1・2年生運動会の練習頑張っています

画像1画像2画像3
10月の運動会に向けて,運動会の練習を頑張っています。今年は,1・2年生合同でダンスをします。テーマは「花」。1人1人が花になったり,みんなで大きな花になったりします。いろいろな花が表現できればと思います。かわいい花が運動場にたくさん咲きますように。本番が楽しみです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校だより

ほけんだより

研究発表会案内

京都市立春日野小学校
〒601-1425
京都市伏見区日野田中町31
TEL:075-571-5550
FAX:075-571-7021
E-mail: kasugano-s@edu.city.kyoto.jp