京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:64
総数:334243
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心豊かに、自ら学び 自ら考える子」の育成

おやじの会 ペンキ塗り

おやじの会の方々と子どもたちで鉄棒の支柱などのペンキ塗りをしました。
画像1
画像2
画像3

4年生

1組は,国語の『ごんぎつね』の学習で,登場人物の気持ちの移り変わりを読み取りました。
2組は,理科の『星や月(2)』の学習で,時間がたつと,半月の位置はどうなるかについて考えました。
画像1
画像2

3・4年生

運動会に向けて,団体演技の練習をしています。

画像1
画像2

1・2年生

運動会に向けて,バラエティ走や団体演技の練習をしています。
画像1
画像2

あおぞら学級

すごろくゲームをして,ゆらゆらタワーで遊びました。
画像1
画像2

6年生

ALSOKあんしん教室『安全な街ってなんだろう』が行われました。
画像1
画像2

4年生

ALSOKあんしん教室『安心してお留守番』が行われました。

画像1
画像2

2年生

ALSOKあんしん教室『安心して登下校』が行われました。
画像1

運動会全校ダンス練習

運動会全校ダンス練習が始まりました。
画像1
画像2

4年生 ALT

ALTのクープライダー・キンバリー先生と外国語活動で英語の学習をしています。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立池田東小学校
〒601-1355
京都市伏見区醍醐多近田町2-2
TEL:075-572-4505
FAX:075-572-4506
E-mail: ikedahigashi-s@edu.city.kyoto.jp