京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up28
昨日:53
総数:291067
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

3年 身体計測

3年生になって初めての身体計測をしました!
保健室の使い方を確認したあと,身長と体重を測りました。
「身長のびてるかなー?」とワクワクしている子もしました!
画像1

3年 寺子屋がはじまりました!

昨日から寺子屋の時間が始まりました!

今は,2年生で学習した九九の問題に取り組んでいます。
すごく集中した雰囲気で取り組んでいました!
素早く計算できるようになるといいですね。
画像1
画像2
画像3

日記を書いたよ!

みんなで日記を書きました。
かわいい絵もたくさんかけました。

画像1

算数 角度の学習

今日の算数は角度の学習でした。
折り紙で作った扇形を使って角度の大きさを調べました。
みんな楽しそうに学習していました。
画像1
画像2
画像3

いろいろなあいさつで歌ったよ

今日はいろいろな国のありがとうやこんにちはの言い方で歌を楽しく歌いました。
みんなとっても上手に歌えました。
画像1
画像2

あいさつの練習

今日は,どんなあいさつができるのか練習しました。
職員室に入るときのあいさつの仕方がとても上手でした。
画像1
画像2

5月の行事予定

5月の行事予定をお知らせします。

5月 6日(木)家庭訪問1日目 1年生心臓検診19:45〜
   7日(金)家庭訪問2日目
  10日(月)家庭訪問3日目
  11日(火)家庭訪問4日目
  12日(水)家庭訪問5日目
  17日(月)委員会活動
  18日(火)眼科検診
  19日(水)内科検診【低学年】
  20日(木)友だちの日 避難訓練
  24日(月)クラブ活動 耳鼻科検診
  25日(火)〜26日(水)5年生花背山の家宿泊学習
  27日(水)6年生全国学力学習状況調査
  29日(土)休日参観 引渡訓練
  31日(月)代休日

  ★諸事情により変更になる場合もありますのでご了承ください。
  

おいしかったよ

画像1
画像2
画像3
 みんなの大好きなカレー。給食当番もはりきっていました。しっかりと手洗い,消毒も忘れずにがんばっていますね。

3年 理科 〜しぜんのかんさつ〜

今日は初めての理科の学習がありました!

運動場に出て,テントウムシ,カマキリ,桜,菊,たんぽぽなど,いろいろな植物や生き物を観察しました!

画像1
画像2
画像3

3年 今年度初めての給食♪

今日から給食が始まりました!

最初の多くの子どもたちがおかわりをして,もりもり食べていました!
デザートのリンゴゼリーもうれしそうに食べていました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp