京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:53
総数:291046
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/30(火)〜5/7(火)は個人懇談会です。13時20分完全下校となります。

4組 春みつけ

画像1
先日,校外へ春みつけに行きました。たんぽぽやオオイヌノフグリを見つけました。ぽかぽかと気持ちの良いお天気の中,みんなで楽しむことができました。

3年 国語 〜よく聞いてじこしょうかい〜

国語の時間に「よく聞いてじこしょうかい」という学習をしました!

友だちがどんなものを好きなのかよく聞いて,自分のすきなものも友だちに紹介しました!
画像1
画像2
画像3

学校たんけん

今日はみんなで学校たんけん。
いろいろな教室があって楽しいな。
職員室にも入りました。
上手にあいさつできました。
画像1
画像2
画像3

みんなでお帰り

当分の間,みんなで一緒に帰ります。
みんなで並んで安全に気を付けて
「さようなら!」
「また明日!元気に学校に来てね!」
画像1
画像2
画像3

係活動

係活動を決めました。クラスのためにたくさんの企画を考えています。どんな風に盛り上げてくれるのか楽しみです!
画像1画像2

学年集会

画像1
5年生になり,初めての学年集会を行いました。学年目標「CHALLENGE」の願いや高学年ならではの行事,池田小学校のルールについて共通理解しました。たくさん活躍する一年にしてほしいと思います。

3年 体育 〜鉄ぼう 体ほぐしの運動〜

今日の体育の学習は「鉄棒運動」と「体ほぐしの運動」しました!

楽しく体を動かして,体力や運動能力が向上していってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

令和2年度 第2回 学校評価

学校沿革史

3年 国語 〜漢字の学習〜

今日3年生で学習する漢字を習い始めました!

1年間で200字ほどの漢字を学習していきます!
去年より覚えなければいけない量が増えましたが,正しく漢字を書けるようになるといいですね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp