京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up13
昨日:140
総数:289564
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 体育 〜鉄ぼう 体ほぐしの運動〜

今日の体育の学習は「鉄棒運動」と「体ほぐしの運動」しました!

楽しく体を動かして,体力や運動能力が向上していってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

令和2年度 第2回 学校評価

学校沿革史

3年 国語 〜漢字の学習〜

今日3年生で学習する漢字を習い始めました!

1年間で200字ほどの漢字を学習していきます!
去年より覚えなければいけない量が増えましたが,正しく漢字を書けるようになるといいですね。
画像1
画像2
画像3

救命救急研修

教職員全員で救命救急研修をしました。
子どもたちの命を守るため,心肺蘇生の仕方や救助の方法など実施訓練しました。
画像1
画像2
画像3

牡丹が咲きました

卒業生が植樹してくれた牡丹の花が今年もきれいに咲きました。
毎年,同じ時期にきれいに咲いてくれるのでうれしいですね。

牡丹が咲きました

卒業生が植樹してくれた牡丹の花が今年もきれいに咲きました。
毎年,同じ時期にきれいに咲いてくれるのでうれしいですね。
画像1
画像2

3年 学活 〜みんな遊び〜

今日の4時間目に体育館で「ドッジボール」と「ケイドロ」をしました!

たくさん体を動かして,汗をかいている子もいました!
いろいろな遊びをして楽しい思い出ができるといいですね。
画像1
画像2

3年 学活 〜大掃除〜

今日,みんなが使う教室や廊下学習室などの掃除をしました!

きれいに片付いて気分もすっきりしました!

画像1
画像2
画像3

入学式

かわいい一年生が26名,本日入学してきてくれました。
明日から元気に登校してきてくれるのを待っています!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp