京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up133
昨日:155
総数:289544
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 体育「むしになって」

画像1
画像2
画像3
表現運動で,虫になってみました。ちょうちょ・とんぼ・せみ・・・。次の時間は,虫に限らずいろいろな生き物に「変身」します!

3年 耳鼻科検診

今日の6時間目に耳鼻科検診がありました!

またお家でも耳の掃除をしてあげてください。
画像1

3年 体育参観 その3

民舞の「韋駄天よいさー」は,これまでのなかでもすごくかっこいい踊りができたと思います!

画像1
画像2
画像3

3年 体育参観 その2

80m走や障害物走は,力強い走りを見せてくれました!

画像1
画像2
画像3

3年 体育参観 その1

先日は体育参観に来ていただき,ありがとうございました!

3年生の子どもたちから,児童代表で始めの言葉や終わりの言葉を言ってくれました!

画像1
画像2
画像3

4年 雨の日の遊び

 昼休みに雨が降っていたので,子どもたちは人狼ゲームをして遊んでいました。とても楽しそうでした。
画像1

4年 都道府県について調べよう

画像1画像2
 社会の時間に都道府県について調べています。その県の名産や観光地を調べ,紹介する活動をしています。どんなものができるか楽しみです。

4年 体育参観日3

画像1
画像2
 表現ではダイナミック琉球を踊りました。たくさん練習し,本番では最高の演技ができました。とてもかっこよかったです。

4年 体育参観日2

画像1
画像2
 ハードル走では同じ間隔に並んだハードルを歩幅を合わせて,跳びながら走りました。初めてのハードル走でしたが,上手に跳べました。

4年 体育参観日1

画像1
画像2
 体育参観日で徒競走をしました。子どもたちはゴールに向かって全力で駆け抜けていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp